YO-KING@LIQUIDROOM ebisu

john_n2004-12-02

18時ちょっとすぎにとしこちゃんと合流して、てくてく歩いてリキッドルームへ。途中でTOMOVSKY(トモフスキー)らしき人を追い抜かす。ちょっとビックリ。
もうすでに人で溢れていた会場に入り、今日はのんびり見ようと思っていたので後ろの方を陣取る。としこちゃんはもちろんビール、私はモスコミュールで乾杯。開演直前に人が増えて見えなくなってしまったのでちょっと移動したりして遠くからながらも楽しんだ。セットリストなんぞ覚えておりません。でも、だんだんと楽しくなってわーってなったり、ふんふん揺れながら歌詞を噛み締めたり、そんなこんなで2時間ちょっとの素敵な時間はあっという間でした。
よーちは当然ながら、グレートやアイプが楽しそうに音楽を奏でているのを見ているだけで私は幸せな気持ちにしてもらえた。そして相変わらずのポジティブぶりに脱力アンド脱帽。あそこまで突き抜けてる人ってなかなかいないよね。私もだいぶ影響されてますけど、それでもネガティブになるときや、しょぼーんってなってしまうときもある。でも彼のお陰で楽しくして行こうって力は相当増えてると思う。どんなことも楽しさに変えてしまう魔法を彼は知ってる。やっぱり魅力的な人だなぁ。


関係者席の近くで見ていたんだけど、奥様(YUKI)がいらっしゃってました。かわいらしい男の子を連れていたので、二人のお子なのだろうなぁと眺めておりました。やっぱり彼女の存在が気になっちゃうんだけど、ちっちゃくてかわいらしくて、よーちのコトをすごく好きそうで、悔しいけれどなんとなく素敵だなぁと素直に思いました。おれ、ちょっと大人になったみたい!