よしもとばななさん。

john_n2005-03-09

最近アンテナ巡回もままならない日々です。そんなわけで、私の敬愛するよしもとばななさんの日記も最近ほとんど読んでません。今日久々に公式サイトを覗いたら、サイトの文庫本第6巻が発売されたようで。しかも題名が『さようなら、ラブ子』ですよ!*1それに特別企画「ちほちゃんの言葉」も収録ですって!*2そんなの読まないわけないじゃないすか!(つか、3巻までしか買ってないよ!全部揃えなきゃ・・・。)ラブ子が死んじゃった頃の日記はちょこっと会社で読んだんだけど、涙で滲んでモニタが見えないよ・・・状態になっていたので、お家でゆっくり文庫本を手にわんわん思う存分泣きたいと思います。
そんでもって、ほぼ日で連載も始まってるとか。ちょっとしたお話だけれど、私は彼女の小説以外の文章や話すことも大好きなのでこれからも楽しく拝見させていただこうと思います。
U.M.A.(未確認動物):http://www.1101.com/uma/

*1:ラブ子はばななさんと一緒に暮らしていたゴールデンレトリバー

*2:ばななさんのお知り合いの方の言葉。誰にでもいつか来る別れの時のためにきっと役に立つ言葉だと思います。