『50回目のファースト・キス』

john_n2005-07-12

先週、しゅりぽんと観にいってきた。ラブコメ大好きっ子たちなもんで。『SHOWBIZ COUNTDOWN』で予告を観ておもしろそうって気になっていたんだけどあんまりCMとかしてないから、すっかり忘れてた。あらすじはこんな感じ。(公式サイトより)

交通事故に遭って以来、"前日のことをすべて忘れてしまう"という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目ボレ。
ヘンリーは毎日、彼女と初対面からはじめ、愛を告白し続ける。ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする。−−−−毎日がやり直しの恋。
少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する・・・。

とにかく、ドリュー・バリモアがキュート。笑顔がすごくチャーミングでかわいらしかった。そして、彼女を毎日いろんな方法で振り向かせようとするアダム・サンドラーも魅力的だった。即興で作った歌も素敵だったなぁ。脇を固める俳優さんも味があっておもしろい人ばかりだった。笑って笑って、最後はずっと泣かされてた気がする。出てくる動物たち(セイウチ、ペンギン、イルカ)もすっごくかわいくって、癒された。
私はすごく好きな作品だったので、単館じゃなくてもっと拡大してくれればいいのに・・・と思った。