『メゾン・ド・ヒミコ』

john_n2005-09-12

先週、代休をもらって渋谷に観にいってきました。
柴咲コウの演技は、きつい役が多いせいか刺々しい感じがしてあんまり好きじゃなかったんですが、『オレンジデイズ』からなんだか好感を持つようになって、今回ですごく好きになりました。今回も強い女の子なんですが、とてもかわいらしさがありました。なんとなく、もっと暗くて重たい作品かなって思ってたんですけど、丁寧でありながらも軽い感じですーっと観れました。後味もすごくよかったし。私は好きでした。オダギリジョーも上手だなーって。海とか空とかきれいで、音楽は抑え気味で、笑えるシーンもけっこうあり、素敵な作品でした。
ひとつ疑問だったのは、お盆のときはおはぎ作らないんじゃないのかな?って。お彼岸の食べ物だと思ってたから。。細かくてすみません。あ、おはぎ食べたくなっちゃった。