『THE有頂天ホテル』

john_n2006-02-03

遅くなりましたが書きまーす。
豪華なキャストの面々、三谷幸喜監督作品、聞いただけですごーく楽しみにしてました。公開前の特別番組も観て、更に期待が高まってました。期待したとおり2時間楽しませていただきました。えー、もうなにから書けばいいのかわかんないんですけど、松たか子がやっぱりすごくうまくて期待してた以上に良かったです。あとは文句なしに西田敏行が面白い。画面に出てくるだけで卑怯なくらい笑わせられます。あとは、佐藤浩市役所広司のツーショットのかっこいいこと。画面が急に引き締まって見えるんですもん。この二人、今まで私の中ではタイプなわけでもなくあまり気にしていなかったんですが、この映画の役がすごく情けなくて、でもそこも含めて魅力的で素敵でした。登場人物が多いのに、それぞれがでしゃばらず、でもそれぞれの良さがちゃんと出ていて、うまいなぁと思いました。笑って泣いて、すっきりして晴れやかな気分で映画館をあとにしました。あとは、思ったことを羅列します。

  • みんなのいえ』の主役が!また家建てるって?他にもカメオあったのかな?
  • 鹿のかぶりものをかぶった戸田恵子がかわいい。
  • 原田美枝子がきれい。
  • 篠原涼子のなんとも言えない色気。きれいだなぁ。
  • 白塗りの伊東四朗
  • 唐沢寿明は吹っ切れすぎ。
  • 津川雅彦と並ぶとまだまだなんだなぁと思ってしまった麻生久美子
  • YOUが細すぎてかわいそう。
  • 寺島進はなに着てもかっこいい。
  • ダブダブの声が山ちゃん!(もう一度聞きたい・・・。腹話術の時ってことだよね?)
  • 角野卓造はやっぱり生理的に受け付けない。