ばななさんのおことば。

今発売中のHanakoに、思いがけずよしもとばななさんが往復書簡を連載(?)されていて、その中で大事にしまっておきたい言葉があったので。

おいおい泣いたり、どか食いしちゃったり、あるいは食べるの忘れてたり、飲み過ぎて寝込んだり、怒ったり仲直りしたり、泳いだり、恋したり、ひとりでいたり、きれいな服着たり、ドロドロになって森歩いたり、とにかく思いきり生きる時間がないなんて人生じゃないわ!
ちょうどいいところで、気持ちよく、気をつかいながら、悪いことをただただ避けながら生きていても生殺しになっちゃうよ!
(往復書簡No.18より)


思いきり生きる時間を自らつくんなくちゃなー。
最近ばななさんのHP全然チェックしとらんかったー。また、文章に触れたいな。読もうっと。