2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

火星が接近した夜、私は大切なものを失いました。

私の視界からまるで色がなくなってしまったように何も脳に訴えかけない。人生はつまらないものになってしまった。辛くて、痛すぎるので、あまり慰めないでください。

『踊る!さんま御殿』

tv

すごい。劇団ひとりにおぎやはぎ、古田新太が出てる!

『川、いつか海へ』

tv

12月にNHKで放映予定のドラマ。全6話で、脚本家が倉本聰・野沢尚・三谷幸喜の3人で1話ずつリレーするらしい。キャストはこんな感じ。 深津絵里 小林聡美 小泉今日子 観月ありさ 浅丘ルリ子 ユースケ・サンタマリア 渡辺謙 柳葉敏郎 椎名桔平 香川照之 最初の…

昨日は、会社の先輩のYUKAちゃんとリエさんのお誕生会でした。6人でカラオケ4時間。歌った歌った。YUKAちゃんは、昨日もおかしなテンションでした。リエさんはおもしろすぎです。誰もかないません。マキさんの中島みゆきはそっくりです。Sayaちゃん、あんた…

さぼってすみません。なんだかいろいろと疲れていて。書く元気がありませんでした。今日もまたため息ばっかりついてます。この心労で痩せたりしないかな?とか思うんですけど、食べてるんで、ダメみたいです。

二度寝中に夢を見ていて、その中で箇条書きの文章を声に出して読んでいたの。そんで目覚ましたら、お姉ちゃんに「あんた、うーうーうるさい。」って言われた。夢語をしゃべっていたらしい。

『爆笑オンエアバトル』

tv

ちょっとしか見なかったけど、やっぱりおぎやはぎが好きだなぁ。あのテンションの低さとか。淡々としたとことか。いいよねぇ。

顔の右半分がすっごく腫れてた。それで、鏡見ながらぷーってほっペふくらませたら、左もむくむくと大きくなった。 起きたら普通だったので安心した。

PJのカタログが届いてた。また何か買っちゃおうかなぁ。ぽわぁん。

新刊2冊。

今日買ってきた漫画2冊。『ハチミツとクローバー 5』と『君住む夢都(みやこ) 3』。ハチクロはばななさんもお勧めしていたのもあって最近読み始めた。面白いし切ない。君住む…は谷地恵美子さん。絵もお話も好き。でも、この巻はあまり進展がなくて、ちょっと…

懐かしい。

誰かのはてなに書いてあったんですが、ごめんなさい。忘れちゃいました。 子供のころ、よくみんなで歌ってた。今思うとすごい歌だね。皆さんもぜひご一緒に。ととべんき>

親友と呼べる友達。

小学校の頃からの友達が半年ぶりに地元に帰ってきた。楽しく飲んで再会を祝った。また帰っておいでね。待ってるよ。

時間があり過ぎていろいろ考えてしまった。涙が出たりした。私はどうしたらいいんだろう。とか。なんだかため息ばかりついていた気がする。でも話さないことには、何も変わらないので仕方ない。待つしかない。 いや、ちょっと鬱になっただけで、いたって元気…

画像。

なめこおろし蕎麦。

雨が止みませんなぁ。

今日は、昼に台所というか、ご飯食べるとこのちょっとした配置替えをして、お昼ご飯は近くのおそばやさんでなめこおろしそばを食べた。うま。 夜は私の幼なじみの一家と私の家族とで、飲んで食べて歌って笑った。お姉ちゃんは仕事だったので、残念ながら途中…

画像。

AGIOのティラミス。

いいこと聞いちゃった。

『THE BODY SHOP』の店員さんが教えてくれたんだけど、ペディキュアとか塗るときに足の指に挟むスポンジみたいなやつ。アレをしたままお風呂に入るんだって。血行が良くなって、むくみとかにいいみたい。もう、聞いただけで、気持ち良さそーって、うっとりし…

長い一日。

今日は家族4人でおでかけ。パパが夜に用事があったため、あんまり遠くは行けないってことで、新宿伊勢丹にあるイタリアンレストラン『AGIO』へ。ご飯をたらふく食べ、ちょっと買い物して帰宅。念願のティラミスときのこのピッツァが食べれたので幸せ。パパが…

あ、別マ読まなきゃ。

別マは関係ないんです、すみません。 今日は、相方がゴルフに行ってます。今回が2回目。スコアが良くなってるといいっすね。

また行きます。

そして今日もまたYUKAちゃんの家に遊びに行きます。

夏休み。

明日からお盆休みで4連休。旅行とかの予定は特になし。私の夏休みは10月に取る予定。(夏じゃないじゃん。とか言うつっこみは嫌いだな。)その時に旅行行きたいなぁとか思ってます。京都とか行きたいなとか思ったり。海外もいいよなぁとか。とにかく今日も夢見…

癒し系。

会社の後輩の赤ちゃん。もう仕事は辞めちゃったけど。小さな子供と動物は見ているだけで笑顔になる。今日は子供2人(もう1人は先輩の子)と猫2匹に癒されてしまいました。しあわせ。

『木更津キャッツアイ』

この間の『気分は上々』で、内村さんと袴田くんが「木更津」とか「キャッツ」とか言っていたと思ったんだけど、もしかして、ゲスト出演するのかな?公開が待ち遠しいっす。つーか袴田くんかっこよいなぁと思ったりした。

FFCC

毎日やってます。FFクリスタルクロニクル。現在3年目。がつがつ進み過ぎて、武器とか装備とか強化してなかった事に今日気付いて、とりあえず鍛冶屋さん巡りしといた。FF初体験だもんで、右も左もわかりませんが、がんばりますよ。

私は犬派。猫も好きだけど。

最近、犬飼いたいモード全開なんですけれども。そしてなぜかキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルに夢中。あのきゃろーんっていう顔にメロメロ。茶色と白のブレンハイムっていうのがなおよいの。家で飼えないなら、いつか家を出るときが来たら飼って…

届いたよ。

GC版のファイナル・ファンタジーが今日届いた。早速プレイしてます。シングルプレイってのは、最後まで一人のパーティなのかな?ちょっと淋しいねぇ。まぁ、ちょろちょろ頑張りますか。

私もQをあんまり使ってないのに。

ほぼ毎日のように拝見させていただいている松倉さんのサイト(松倉が色々と書きます)に、新しい任天堂のハードの記事が紹介されていた。ちょっとかっこいい。でも、私のQはDVDが見れるので、私の勝ち。(アニさんのマネ。)でも、最近音楽CDとかCD-Rとかを…

よかった。

まだ会社から見れる・・・。ほっ。

楽しい週末。

今日は、YUKAちゃんのお宅にお邪魔して、ご飯をごちそうになった。たらこといくらのパスタ。おいしかった。うっとり。またお邪魔しに行きます。画像はYUKAちゃんちのリンくん。

どうしよう。

会社からはてなが見れなくなってしまったかも。制限かけられちゃったのかも。けっこう会社からチェックしたり、たまに更新したりしてたのに、残念。