ようやく。

仕事決まりました。 広告からは離れてしまうけれど、でもなかなか楽しそうな会社だと思ってます。 とりあえず、なんとかがんばりたいと思います! しかし、その前に渡韓したくて仕方ない。 ちょっと高いけど、フラッと行ってしまおうか。。悩んでます。 だっ…

まだ無職です。

3ヶ月ってあっという間ですね。 8月からは働きたいなんて言ってた人がまだ無職です。 ま、7月中に9月の旅行を2回も計画してしまった時点で働く気ないですよね。 一応、就職活動はしてます。履歴書とか送ったりしてます。 そして、この年齢での就職の難しさに…

近況ご報告。

なんかいろいろありますよね。 でも、アイドルに励まされる毎日です。(癒しを超えて…)殺されかけたりもしてますけど。 33歳にもなって20代前半男子を追っかけて。大阪まで遠征したり。 それはそれでとっても楽しいですけどもね。キリッ! 社長の突然の解散宣…

ひさしぶりだー。

どうもどうも。最近はもっぱらつぶやいてばかりでして。こちらで、ね。 K-POP、というかSHINeeと少女時代にはまってます。あと2PMのニックンとテギョン、2AMのグォンが好きですー。 韓国旅行の日記とか書きたいなー。

たかはしゆう。

7/21にデビューした高橋優さん。 デビューシングルの『素晴らしき日常』もとてもグッとくるいい歌なのですが、 カップリングの『8月6日』が私はすごく好きで。 メロディーもすごくいいんだけど、歌詞がきちんと心に届くキュンとする歌。いい歌です。

おすすめー。

871569作者: 箭内道彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/08/06メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (15件) を見る サラリーマン合気道 (幻冬舎文庫)作者: 箭内道彦出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2010/08/05メディア: 文庫 ク…

『ハングオーバー』

私の映画情報収集は、日曜日にテレ東でやってる『SHOWBIZ COUNTDOWN』なんですけど、 この映画、去年の夏のチャートにランクインしてて、公開を待ち望んでおりました。 いやー、おもしろかったー。脚本よくできてるし、登場人物のキャラは濃いし、 メチャク…

CM。

最近みかけていいなぁと思ったCM。 MS&ADホールディングスの企業広告「3つの力」篇。 http://www.ms-ad-hd.com/company/cm/index.html ちふれもいいと思いますよ。 http://www.chifure.co.jp/savewoman/

メモ

観たい映画たち。 パラノーマル・アクティビティ(怖いのダメなんだけど。) かいじゅうたちのいるところ (500)日のサマー シャーロック・ホームズ ソラニン 第9地区 備忘として、2009年に観た映画。(たぶんこんなもん。) 007 慰めの報酬(DVD) ロック…

弊社のバレンタイン。

どうやら毎年趣向をこらして、お料理したりしてるらしいのです。 今回初めて参加しまして。 なんと苺大福を手作りしました。 もちろん自分たちの分もちゃっかり作りまして。 かなりおいしかったですー。 写真取り忘れたー。はてなとmixiの住みわけが相変わら…

どうも。

ご無沙汰しております。 生きておりますよ、一応。 社長の伊勢のお土産で、赤福の朔日餅(ついたちもち)というのをほおばりました。んまい。 赤福餅しか知らなかったので、新鮮。 今、ちょっと暇です。でも帰れないー。

龍馬さん。

高知に来ました。 明日は愛媛。四国、なんだかいいところです。

貴金属刑事

cm

とにかく見てください!くだらない!くだらない!けど面白い!! 貴金属刑事

新作メモ

ガイ・リッチーの新作は、『シャーロックホームズ』。ロバート・ダウニー・Jr.はあんまり好きじゃないけど、一応メモ。 あと、スパイク・ジョーンズの『かいじゅうたちのいるところ』も観たい。 ティム・バートンの『不思議の国のアリス』も。

ショックですけど。

瑛太さんとカエラちゃんの熱愛報道。女性セブンの記事も立ち読みして来ました。 でも、カエラちゃん大好きになった矢先だったんで*1、なんかかわいらしいカップルだなぁと。 悔しいけどお似合いだぜあんたたち!的な。 だってカエラちゃん、悪いとこ見当たら…

『牡丹燈籠』

瑛太さんの初舞台ということで、勢いに任せてチケットを取り、本日行って参りました。 瑛太さんは、もう慣れた感じで堂々としてらっしゃいまして、違和感なく演じられてました。 ただ、舞台自体が素晴らしくよくて、ほんとに行ってよかったなぁと思いました…

動画いろいろ。

カンヌのグランプリ。(CMの方。)かっこいいわ。 音楽なしで見ちゃったけど、メモ。おもしろいね。フランツ・フェルディナンド。 あと、やっぱり関口現さん。瑛太さんもかわいい。カメも。

PEN

こういうの、最近増えてますけど、やっぱりお金と時間がかかるとクオリティもあがりますね。 (想像で言ってますけど。)しかし、このデジイチかわいいです。 ライカのM8も素晴らしくかわいいですけども。

食べたー。

先週金曜日は、韓国旅行に行った癒し癒されの仲間で新大久保の『カントンの思い出』に行ってきました! チャミスルに、サムギョプサル!うまかった!ここいつも混んでるですよ。人気店なんだね。 5人でお腹いっぱいたべて10,000円。やすいっす。(二人しかお…

提灯。

会社からの帰り道。 東郷神社の境内で。

岡田くん

なんすかねぇ、このキレイさは。ピカピカしてますよ。 集英社のナツイチのキャンペーン。爽やか。清々しいす。 高崎卓馬さんかなぁ。 あと、『オトメン』も見なくちゃね。『天然コケッコー』コンビですもの。

『女神サーチ』

tv

たまたまテレビつけっぱなしにしてると、見てしまうことが多いこの番組なんですけど、なんかヒドいんですよ。 深夜だからって、いくらなんでも、こんな頭の悪い感じ、垂れ流していいんですかね。 なんか、ペットの特集してた時が、コワいくらいヒドかった。 …

『潔く柔く』いくえみ綾

大好きないくえみさんの大好きな作品なんですが、「講談社漫画賞」というのを受賞されたらしく、おめでとうございます。 コミックが出るまで待ち切れず、Cookieを買ったり、立ち読みしたりしています。 今はたぶん最後のエピソードで、『カンナ編』と『禄編…

いいとも。

tv

明日の笑っていいとも!のテレフォンショッキングのゲストは、瑛太さんですよ。このCMにゾクゾクしてるわけです。ステキ過ぎます。 けっこんしてください!

ばななさんのおことば。

今発売中のHanakoに、思いがけずよしもとばななさんが往復書簡を連載(?)されていて、その中で大事にしまっておきたい言葉があったので。 おいおい泣いたり、どか食いしちゃったり、あるいは食べるの忘れてたり、飲み過ぎて寝込んだり、怒ったり仲直りしたり…

『重力ピエロ』

招待券をいただいたので観てきました。 あれ、はてなに書いてなかったっけ。私、岡田将生くんの顔が好きなんですよ。『ホノカアボーイ』の初日舞台挨拶に行っちゃったくらい。いや、顔だけじゃなく、体型も声も雰囲気も全部かな。なんであんなにきれいな男の…

元気にやってます。

今朝、瑛太に告白されて返事してないどうしようという夢を見ました。 どうしようじゃないわよ。こちらからお願いしたいくらいです。

ひさびさの。

ラスティくんです。 携帯を機種変したので写真キレイ。私のデジカメと同じ画素数!

おめでとうございました。

今日は、新しい会社の社長のお誕生日でした。 ダイエット中の社長のために、女子みんなで野菜中心のメニューで手料理を振る舞いました。私の担当はポトフ。簡単なのに手間がかかってる風に見えるし、なかなか好評でしたよ。 写真撮り損ねたー。 ま、そんなこ…

長い一週間。

月曜日には送別会を、金曜日には歓迎会をしてもらいました。 ドキドキしっぱなしの一週間。来週の月曜日は、ちらし寿司を16人分作るというかなり高度なミッションが…。 がんばります。今日は久々のラーメンズを観に行きます。こちらは違うドキドキ。楽しみで…