2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコン生誕20周年プレゼントキャンペーン

アニさんの模倣犯を読んで思い出した。応募シール2枚あったのに、出すの忘れた・・・。もう間に合わないよね・・・。

犬本。

お姉ちゃんの相方さんから、犬のトレーニングの本をプレゼントしてもらった。昨日お家に帰ったらアマゾンから届いていた。「イヌは訓練されてはじめて犬になる」*1と、「新!ドッグトレーニングマニュアル」*2の2冊。「イヌは・・・」は、文章で訓練や犬のし…

Bag

昨日できあがった、キルトガーゼのバッグ。ミシンが壊れてるので、手縫いでちくちく作りました。

『した』

tv

今日の食わず嫌いは大好きなキョンちゃんとモッくんだった。それから昔のみなさんのおかげですは面白かったな。と懐かしく見ていたけど途中で、出掛けちゃった。今はお姉ちゃんとカラオケ中。

プレゼント。

シュリにもらいました。afternoon teaの癒されグッズ。すんごいさわり心地のいいクマのぬいぐるみとか、フットバス用のジェルとか、アロマキャンドルとか。ありがと!

お彼岸。

今日は、お墓参りに行きました。お線香の香りと、冷たい秋の風。なんだか寂しさが増しました・・・。

どきっ!女だらけの・・・

どきっとはしないんだけど、別に・・・。 しばちゃん、さしちゃん、シュリぽんと飲んだ。いろいろとお互いの近況を話して、がんばれよーみたいな感じで。シュリも、今は辛いときで、一緒にがんばろうねって言ってバイバイした。また、みんなでおしゃべりしな…

犬。

パパ、ママ、お姉ちゃんがうちに来る犬を選びにブリーダーさんのところに行った。一番大きくて、しっかりしたコを選んできたって。あと一ヵ月後にはうちにやってくる。楽しみ!

布こものにニットを少し。

で、昨日また本を買ってしまった。手作りの。こういうの見てると、なんだか幸せになる。がんばって、かわいいの作ろうっと。

やわらかガーゼでつくる。

昨日、本屋で買った本。なんか、最近手作りとかに憧れていて、そういう本を買っては、ぽわあんとなっている。実際、まだ作っていないんだけど。で、今日ユザワヤに行って、ガーゼのキルティングを買った。小さいバッグでも作ろうと思って。ま、いつになるか…

ピアス。

今日買ってきたピアス(左)と、先週友達の働いてるお店で買ってきたダイスのピアス(右)。安くてかわいいのがたくさんあるから、ついつい買っちゃうんだよね。でも、たくさん持ってるの嬉しいんだよね。

『すいか』

tv

一分一分を大事にしたくなるような最終回だった。大好きなドラマがまたひとつ増えた。なんだか終わってしまうのが切なくて、寂しかった。馬場ちゃんと早川のやりとりや、教授とユカちゃんのシーン、絆ちゃんが通り魔の男の子に抱きつくところ、みんなじぃん…

疲れた。

今日は、残業がんばっちゃいました。お腹すいたよぉ。今から帰ります。お疲れ。

日曜日

匠味を食べたあとに、友達のアクセ屋さんに行き、買い物してくる。 YUKAちゃんの旦那さんの誕生日パーチーをやっていたので、帰りに寄る。お祝いと言うより、私はYUKAちゃんと語ってしまってた。いろいろとね。楽しく飲んで、いろいろご馳走になり帰った。

月曜日

Sayaちゃんとつかぽんと、小森さん(以前一緒に働いていた先輩)のお家に行った。久しぶりに会って、たくさん話せて楽しかった。元気そうでなにより。小森さんの子供の、しょうちゃん、ゆうちゃんも大きくなっていてびっくり。カブトムシを触れるようになって…

火曜日〜木曜日

お仕事してました。火曜日は、いろんな意味で辛かった。また泣いたよ。

別にそれほど忙しかったわけではないんだけど、更新してませんでした。なので、日曜からのことを今日まとめて・・・。

今日は目的にありつきました。

匠味チーズを食べた。おいしかった。でも、特別変わってる味でもないし、期待するほど格別おいしいってわけでもないかな。ボリュームがすごくあって、それひとつでお腹いっぱいになった。チーズの味が濃く、ソースとか、お肉の味がイマイチわからなかったの…

今日はママと二人で、ブリーダーさんの所へ行ってきた。赤ちゃんはとおってもかわいかった。まだ生まれて1週間。目も開いてないほど小さな子たち。抱くのはなんだか恐くて、じーっと見ていた。元気な子を選んで、すてきな犬生送れるように、みんなで一緒に育…

お買い物。

ブリーダーさんのお家から我家に帰る途中にアウトレットがあったので、寄ってきた。寄るって言うか、わざわざ高速から下りて行ったんだけど。端から端まで物色して、A.P.C.でデニムスカート、DIESELでトレーナー、LEGOショップでキーホルダーなどを購入。今…

昨日はありがと。(私信)

昨日は、しばちゃんと飲んだ。ゆっくり話せてよかった。みんなの言ってくれるように、元に戻れたらいいのにね。でもきっと戻るんじゃなくて、新しい一歩を踏み出すための期間なんだよね。諦めるわけじゃないけど、がんばって少しずつ進んでみます。 高校時代…

高見盛さん。

cm

晩・晩・酌・酌 晩・酌 よいしょ! 高見盛さんの動きに合わせてアフレコが入る。笑った。まだ1回しか見てない。もう一度見たい。

バレーの試合の応援に行き、帰りに自分がどこに車を止めたかわからなくなり、一度家に帰る。家で台帳のようなものを調べたら私の字で駐車した住所が書いてあったので、車を取りに行く。大きな駐車場に、ぽつんと巨大なロボットの頭部が。「あ〜あったあった…

テレビ界ソフトボール部

beverlyhills201さんの企画(?)のテレビ界ソフトボール部を知ってから、私も見つけたい!って思ってて。もう見る芸能人すべてに部活を一生懸命当てはめてる日々です。この人はテニス部っぽいとか、あの人は剣道部っぽいとか・・・。で、ようやくちょっと納得…

『ウォーターボーイズ』

tv

いやぁ、よかったねー。すんごい爽やかで。感動しちゃったし。私は個人的に、自転車屋の息子の安田孝役の田中圭くんが気になってたかも。森山未來くんもよかったぁ。シンクロもすごかった。あのメガホンみたいなやつに驚いた。いいアイデアだなぁと感心して…

『匠味』

うちの近所のモスバーガー(かつてバイトしてました)にも匠味バーガーが!でも、今日はすでに売り切れていて、食べれませんでした。土日が狙い目。絶対食べてやる!でも、トマト抜きでね。

『内P』

tv

途中から見たけど、相方を読み切っている大竹さんに感動。カラオケ、ゴルフ練習場は笑った。ウッちゃんは、予想できないけどそんなに笑えなかった。

パンワブリ(ホテル)の朝。

友達は、明日からモルディブだそうだ。羨ましい。ので、去年のプーケットの写真を載せます。

ジョンがまだ生きていて、ジョンと家族と一緒にブリーダーさんの家に赤ちゃんを見に行った。まだ産まれていなかったので、母犬を見せてもらった。 ジョンも了解してくれたってことなのかな?(ジョンのことは、7/23、5/24に。)

わんこ。

ブリーダーさんから、おととい8匹赤ちゃんが産まれたと連絡が入った。♂5匹、♀3匹。我が家では、男の子を希望している。早く、実物を見にいきたいな。ちょっとわくわくしてきた。