2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう12 月かぁ。

明日はYO-KINGのライブです。今年は2回も生倉持陽一を見れて幸せ。数年前はもっとたくさん見に行ってたけどなぁ。ライブに行く回数も減って彼の音楽に浸る時間も少なくなったけど、でもよーちに対する気持ちはかわらない気がする。きもいけど、恋に近いと思…

『Say Hello! 』

ほぼ日で連載されていた『SAY HELLO! あのこによろしく。』*1の本が届きました。連載をずっと読んでいたわけではないので、のんびりぱらぱらと眺めてます。かわいらしい写真たちに自然と笑顔になり、ヒミツの内容に涙したりして。 糸井さんが書いていらっし…

『ハウルの動く城』

初日に六本木ヒルズで観てきた。観終わっての一番の感想は「ナウシカの次くらい好きかもしれない」だった。この作品の持つ雰囲気と色がすごく好きなものだったんだと思う。 始まってすぐ倍賞さんの声に戸惑って、うーん?って思ったんだけど、おばあちゃんに…

芸能人。

ヒルズで黒柳徹子さんと三浦りさ子さんを見た。黒柳さんは小さくって、不思議なうわっぱり着てた。三浦さんは顔がほんとに恐ろしいくらい小さかった。あれが私と同じ人間なのかと思うとくらくらした。美しいって罪だわよ。んで、「コーヒーをいれたーから♪少…

アンケートの結果。

この間ご紹介したレイコさん(id:pippi)のアンケートの集計結果が出てます。312通もの集計、本当にお疲れ様でした。しかし、岡田くんとオダジョってすごい人気なんですねぇ。ananなんかよりよっぽど信憑性高い結果な気がします。人のを読むのはすんごい楽しい…

『ハウルの動く城』

昨日観に行ってきました。感想は明日ちゃんと書きます。

抹茶。

昨日と今日は、地元の商店街の街興しのようなイベントがあり、私の家はお茶屋になってました。もう何年もやっていて、メニューは甘酒と手作り蒸しパンとコーヒー。今年は更にお抹茶を追加。手作りの茶巾絞りも添えて。私はお茶のたて方を知らなかったので、…

フレグランス。

なんとなく欲しいと思っていたイヴサンローランの"BABY DOLL"を買った。2004年のクリスマス限定バージョンらしいボディジュエルってやつを。甘くて女の子らしい香り。瓶もかわいらしい。女子力を高めないとね。

『ミスティック・リバー』

またまたママがエンディングに関わることをぺろんと口にしまして、おもしろさ半減でした。でも贅沢すぎるキャスティングに十分引き込まれましたけども。全体的に、暗いし重いし救われない感じだけれどそこまでずしんとは来なかった。親になってから観返した…

私信。

悪猫先輩、悪猫夫さん、昨日は素敵なプレゼント(?)ありがとうございました。帰ってからいろいろいじってたら、興奮しちゃって鼻血出るかと思いました。私の音楽ライフがかなり豊かなものになりそうです!お二人にはもう頭が上がりません・・・。足向けて寝…

アンケート。

レイコさん(id:pippi)のところでアンケートやってるので、ぜひ。*1好きな異性のタイプは?とか、一度お願いしたい有名人は?とか、シンプルだけど改めて聞かれると難しい。でも、いろいろ考えてると楽しい〜。あー、もっとじっくり悩んでから回答すればよか…

ご満悦のラスティさん。

おもちゃをたいそう気に入ってあぐあぐしてまして、早速ヨダレまみれになっております。

土曜日のこと。

なんだかんだで予定より遅れて11時半ごろ出発。久喜まで下の道で行き、東北道で佐野藤岡ICまで行く。14時くらいに到着して、少しまわってから紅虎餃子房であんかけ土鍋ご飯と棒餃子を食べた。またいろいろ見てまわって、買い物して、31のアイス*1食べて、マ…

おかいもの。

今日は友達と佐野プレミアムアウトレットにきてます。まずは腹拵え。いろいろ物色していいもん買って帰ります。

『コールドマウンテン』『キューティ・ブロンド ハッピーMAX!』

TSUTAYAが旧作半額レンタルだったので、いろいろ借りてしまった。私は節操なくいろんなジャンルのを観る人です。一貫性のない人です。今日は『ミスティック・リバー』を観る予定。 『コールドマウンテン』 ニコール・キッドマンじゃちょっと年取り過ぎなんじ…

『24』

tv

シーズン3がレンタル開始。とりあえず、vol.1とvol.2を借りて観た。シーズン2の続きから始まるかと思ってたので、いきなりビックリした。んで、やっぱりおもしろい。むちゃくちゃで。うぎゃーとか早く早く!とか小声で叫んでるので、一緒に観てる人にはひん…

『ビッグ・フィッシュ』

数ヶ月ぶりに観たけれど、やっぱりいいなぁと思った。素敵なお話。そして2回目は、バスルームのシーンより最後の病室でのシーンがぐっときた。ビッグ・フィッシュ コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント…

『コラテラル』(ネタバレなしのつもり)

映画の日だったので観てきた。『恋の門』『笑いの大学』『隠し剣 鬼の爪』も観たくて迷ったけど時間が合わなかったので。 トム・クルーズの事を初めて男前だと思った。走る姿の美しいこと。冷血な殺し屋、初の悪役。最近の彼は、役者としてどんどん円熟して…

泣く男。

女性の写真家が撮った泣く男の写真。ぢごくみみさん*1より。日本で見れるなら行くのになー。ベニチオ・デル・トロ切ない。モノクロが効いてる。マイケル・マドセンも素敵。エド・ハリスおじいさんになっててびっくり。でもかっこいい。ティム・ロス渋い。ロ…