2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国で出会った変な日本語たち。

まずは、南大門市場で見つけた『ドリソワ』。おしい。見えなくはない。正しくは『ドリンク』ね。 次は、2日目のお昼を食べたお店。チヂミの種類がいっぱい書いてあったんだけど、『キムチ展』とか『ニラ展』とか。何と間違えているのか推測もできませんでし…

韓国日記(2日目)

8時くらいに起床。すごい空。記念にパチリ。 支度してからミョンドン(明洞)にあるお粥屋さんへ向かう。 私は、椎茸と牛肉のお粥。それぞれ別のものを頼んで、みんなで一口ずついただく。結構しっかりした味付けでどれもおいしかった。お店の名前は失念…。 …

韓国日記(1日目)

そもそも、なぜいきなり韓国なのか?それは特に深い理由もなく・・・。グループ会社の中で仲良くなった5人(増えたり減ったり)で月に1度くらいご飯食べたりカラオケ行ったりしてるのですが、そのメンバーで2月に箱根旅行に行きまして、次は海外にでも行きた…

行ってきます!

今羽田です。弾丸ツアーで韓国行ってきます!アンニョンヒケセヨー!

模様替え。

土曜日に車で会社に行き、別部署でいらなくなった棚をもらい、おっこらせと運んで帰りました。日曜日は、お片づけで一日が終わりました。まだ中途半端だけど。。いい気分転換。畳に白い棚はなんだかミスマッチですが、部屋が明るくなった気がする。 そして、…

ついてないなぁ。

明日会社なのに、電車が遅れててまだ帰れない。もう2時ですよ?遅れすぎじゃね?

嵐コン@東京ドーム20080614

いやぁ楽しかったです。でもまだまだ楽しめたはず…。 水道橋駅を降りると、チケットが手に入らなかったファンの方々でいっぱい。こんな旬な時期に観に行けるなんてほんとに幸せ者です。 待ち合わせの時間より少し早く着いたので、グッズ売り場へ。しかし並ん…

いよいよですよ。

これから東京ドームです!初!嵐コン!去年のドームのDVDを借りて予習したんですが、なんか一生懸命ファンに手を振って歌って踊ってる彼らを見てたらジーンとしちゃって泣きそうになりました。なんであんなにキラキラしてんの! さて、誰のうちわ買おうかし…

嵐コン!

14日の東京ドームに行けることになりました!棚ぼた!ナマの彼らはどんなもんかしら?うほーい!最近さくらいくんの好感度がぎゅいーんと上がっております。ハマっちゃうのか?ハマっちゃうのか?オレ?

免許更新。

今日は会社休んで免許の更新しました。優良ドライバーなので近くの警察署で済みました。そしてこれから美容院。バッサリいこうか実はまだ悩み中。アニさんに『モテなくなる!』と言われたのがかなり引っかかってる…。あ!でも今も別にモテてなかった!ぷぷ。

『リボルバー』

ガイ・リッチーの新作ですよ。待ちに待ってましたよ。このはてなダイアリーのタイトルの元になっている映画『lock,stock and two smoking barrels』も、彼の作品です。大好きな映画のひとつです。さて、新作は面白いのかなぁ。あんまり期待しすぎてつまんな…

30歳になりました。

先日会社の先輩方にお祝いしてもらいながら、30歳を迎えました。これといって変化はありませんが、いろいろと適当にがんばろうと思います。今までと変わらずに目標として掲げるのは「いつでも笑顔でいる」こと。あとは、毎日楽しく過ごして人生を積み重ねる…