2005-01-01から1年間の記事一覧

わっ!

あっという間に年越しですね。今年は職を変えたり素敵な殿方に巡り合ったりで、インターネッツから離れがちな一年でした。これからもとのような更新頻度に戻る確率はきわめて低いと思われますが、マイペースに続けていく所存でありますのでどうぞよろしくお…

『議決権行使書』って言いづらい・・・。

今日は朝から株主総会の受付をやってきました。初めてだったので、緊張しました。なかなかできない経験だと思うので、いい勉強になりました。社長のお話しする姿を見て、やっぱりすごい人なんだなぁと思いました。なんだか小学生の作文みたいな文章ですいま…

踊り子に乗って。

会社の保養所に行ってきます。電車の旅ってなんだかワクワクしますね。

ドラマ。

tv

最近連ドラを見れる機会が少なくなっちゃってるんですが、たまにチラッと観てはレイコさん(id:pippi)の感想を読んで補足させていただいたりしています。で、やっぱり共感することが多くておこがましくも好みとかが似ているんでは?とか思ったりしています。…

キムカツ

いまさら感いっぱいな気もしますが、帰り道にぷらぷらしてたら目についたので噂の『キムカツ』に寄ってみました。ジューシーでおいしかった。私はチーズ、バイト君は今月の限定メニューのネギマヨ。チーズは期待どおりの感じ。ネギマヨはけっこう七味がきい…

ほしいもの。

NintendoDS、おいでよ どうぶつの森、SO902i…それらを買うお金、食べても食べても太らない体。ぜいたくですね。 まずは年末ジャンボ買おう…。

アップルのiMac G5欲しい! もらえるものなら欲しいですー。

『エリザベスタウン』

バイト君が公開を待ち望んでいた作品。私も観たいなぁと思っていたのでけっこう期待していきました。結果は…期待したとおりの素敵な作品でした。主演の二人の自然な感じも、素敵な音楽も、ちょっとしたユーモアも、恋が走り始める楽しい気持ちも、切なくて悲…

浅草に行ってきた。

初めてだと思う。浅草。バイト君と日曜に行ってきました。浅草寺あたりをぷらぷらして、屋台のチョコバナナとか焼きとうもろこしとかラムネなんかをむしゃむしゃ食べて飲んでしました。夕方くらいから水上バスでお台場に行き、ご飯を食べて『エリザベスタウ…

沖縄料理。

会社帰りに自由が丘に行きました。スイーツフォレストに行きたかったんですが、東横線が人身事故で遅れてて閉店時間ごろに駅についたのであきらめました。で、その日にネットで発見した沖縄料理の『Hai-Sai』というお店に行きました。新しいらしくお店はキレ…

デザイン。

いい加減タイガー&ドラゴンの壁紙にも飽きたので、変えてみました。ふんわりした絵であったかい感じがして選ばせてもらいました。こういう絵を描ける人尊敬しちゃいます。素敵。

久しぶりの登場。

この間のお休みの日の朝にお散歩に行ったときに撮りました。なかなかカメラの方を向いてくれず、呼び掛けたり変な音だしてみたりと一人がんばってました。お陰でかわいい写真が撮れた!そんなラスちゃんは、最近色気づいちゃってるようで、お散歩中にいい匂…

ごちそうさまでした。

恵比寿にある『ワンス』という韓国料理のお店にバイト君と行ってきました。私は今日で2回目。1回目は会社で仲良くなった素敵メガネ女子に連れてきてもらいました。今日はサムギョップサルと石焼き海鮮チヂミとピビンパ。日本人好みの味付けになっているのか…

『KENTARO KOBAYASHI SOLO CONTE LIVE「ポツネン」』

小林賢太郎氏のソロコントライブ。11月25日のチケットを手に入れることができました。今回はバイト君を連れて行きます。たーのーしーみー。(しゅりぽん、ごめんよー。)

そんな時期ではないんだけど・・・。

なんだか昨日は情緒不安定で、すっごくナーバスになってました。いつもは何てことないことに、過剰に反応したり。ちょっと意地悪なこと言われたら、うわーんって泣き出す子供みたいになってました。お姉ちゃんに電話で泣きながら愚痴ったらなんだかすっきり…

金欠病。

えっと、んっと、お久しぶりです。元気です。生きてます。毎日楽しく過ごしてます。 12月に沖縄旅行に行こうと目論んでいるのですが、なんせ安月給だもんで大変なんすわ。前の会社で働いてた時に貯めといた貯金*1もそろそろ底をつこうとしてまして、どうした…

きょうの猫村さん。

写真とイラストがすごく大好きで拝見させていただいてるバンビさんのところ(id:janusbambi)で知った『きょうの猫村さん』。昨日東京駅構内の本屋さんで購入しました。ちょうかわいい。ツメ研いじゃったり、怖がってるときに耳がぺちゃんってなったり、ちょっ…

自分磨き。

最近、友達の紹介で美容矯正ってのに通ってます。今日で3回目の施術でした。前2回は頭蓋骨を矯正してもらって、顎関節症っぽかったアゴの開閉がだいぶ楽になりました。顔も小さくなったとの噂です。*1で、今回は初めてボディをオイルマッサージしてもらった…

ショック。

今朝気づいたら、かばんについてるマグライトが無くなってました。PORTERのHEATには付属品として付いてくる物で、PORTERと刻印されているかわいらしいライトなんです。緩むと外れることがあると聞いていたので、気をつけてはいたんですが・・・。悲しい。上…

キューピー。

池袋三越でキューピー展をやっているとの情報を得て、土曜日に行ってきました。実はそんなにファンでも思い入れが強いわけでもなかったんですが、キュピコレとかたらこキユーピーとか見てたらイヤでも集めたくなりました。で、もちろん買ってきたわけです。…

購入。

9月発売のコンバース。かかとのところにかわいいタグがついてます。シルバーグレー。底の色も同じ色になってます。

西多摩倶楽部×茨城ゴールデンゴールズ

日曜に観にいってきました。余ったチケットを譲る友達も無事見つかり、地元の仲間で応援してきました。10月とは思えない陽気のもと汗をだらだらかいて、長袖を着てったことを後悔しました。でもまた半袖やけになるよりはよかったのかも。 西多摩倶楽部に所属…

野球。

ペナントレースの行方なんてさっぱりわからないほど、最近プロ野球を見ていないんですが、つか興味がないんですが、日曜日に友達が所属しているクラブチームが『欽ちゃん球団 茨城ゴールデンゴールズ』と試合をするというので応援に行ってこようと思います。…

宇宙人。(はてな夢日記)

うわー、このカテゴリ使うの久々だなぁ。なんか、最近夢を見ても憶えていないことが多くて・・・。 地球に宇宙人が侵略しにやってきたらしい。私はどこか知らないきれいな建物で身を潜めてる。家族も一緒だった気がする。そしたら、普通に宇宙人が何人か入っ…

Trick or treat!

昨日は雨風激しい中TDLに行ってまいりました。のんびり出発したけど、乗りたいものには全部乗れて、とっても満足しました。楽しかった。『ナイトメア・ビフォー・クリスマス』バージョンのホーンテッドマンションはすっごくかわいかった。いっそのことずっと…

神様ありがとう!

いろいろ試行錯誤し、miniSDカードの中身の復元に成功しました!!うれしいよー!!

悲しみにくれています。

携帯のminiSDカードが壊れました。全然バックアップとかとってなかったので、今まで撮った画像とか全部消えてなくなりました…。PCでも認識しないってことは、もう無理なんですよね?はぁ。この間は、デジカメのコンパクトフラッシュが壊れたっぽいし。もう何…

GBLアンケート結果。(9/14夜)

小林さん→ウサギ、腹黒いキリン、ヤックル、シルバーウルフ 片桐さん→クジャク、アリの大群、ヒル 西田さん→サル、チーター、キッコロ 久ヶ沢さん→クマ、ターザン、プジョーのマーク 野間口さん→キリン、弱い虫、毛を刈られた羊、ボウフラ なんか、やっぱり…

『Rahmens presents Golden Balls Live』

昨日も書きましたが、同じ公演を複数回観にいくのは初めての経験でした。1ヶ月前に観に行ったので、ところどころ忘れていたり、思い出して先に笑いそうになったり、なんだか不思議な感覚でした。感想は、一言で言ってしまえば、いい大人がバカなことしてんな…

本日の予定。

2度目のGBL*1に行ってまいります。同じ舞台を複数回観るのは初めての体験。全国まわって帰ってきた彼らがどうなっているか楽しみで仕方ありません。 *1:『Rahmens presents Golden Balls Live』