2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SS5ちっっくに。

見栄えをまた変えました。『Apollo』のテーマをちょこっといじって。ちょっと派手かな?気分は『SURVIVE STYLE5+』ですよもちろん。そればっか言っててすみませんねぇ。

『GO!GO! テレ電ズ』

cm

FOMAのテレビ電話のCM。最初は大倉孝二さんに目が行ってしまっていたんだけど、よくよく見ると加瀬亮さんが出てる!最初に坂口さんとお店に入ってくる女性は唯野美歩子さん。彼女と加瀬さんは『SURVIVE STYLE5+』にも出演してました。 →NTT DoCoMo「GO!GO! …

『SURVIVE STYLE5+』

こういう映画大好きです。監督が舞台挨拶で「こういう映画があってもいいかな?って」とおっしゃっていたけれども、いいですいいです、大歓迎です。どんどんじゃんじゃん作ってほしいです。 まず目に飛び込んできた色鮮やかなセットと衣装、かわいい。そして…

『SURVIVE STYLE5+ 』

六本木ヒルズで観終わりました。初日舞台挨拶付きで。映画はおもしろかった!感想はそのうち詳しく書きます。 上映後、日テレの福沢アナの司会で舞台挨拶が始まり、関口現監督、脚本の多田琢さん、浅野忠信さん、橋本麗香さん、阿部寛さん、岸部一徳さんが登…

『ガ−フィールド』

昨日、友達に誘われて試写会に行ってきました。なんと舞台挨拶付き。生の藤井隆さんを見てきました。テレビのままだったけど、気のつくいい人って感じで、更に好きになりました。かっこよかったし。 映画の方はというと、まあよくある感じでしたが、犬猫好き…

『ナイスの森』

石井克人監督の次回作。三木俊一郎さんと伊志嶺一さんと3人で監督するそう。ギャグ100連発だって!我修院達也はもちろんのこと、『茶の味』ファミリーがほとんど出るらしい。来年公開予定。ちょうたのしみ。

『ist』

cm

浅野忠信さんの新バージョンが流れ始めたので、おぉ!っと思ってサイトを覗きに行ったら、安藤政信さんのCMも観れました。かっこいぃ〜。共演の理衣さん*1もちょうかわいい。今回は、村上淳さんは出ていない模様。しかしこのCM、キャスティングがステキすぎ…

『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』

コレを見つけて久しぶりにゲームやりたいなぁと思った。ほんとはゴエモンもツインビーもやりたいんだけどね。リンクがちっちゃくなるなんてかわいすぎ。11月4日発売。 ま、世の中はDSとか薄くなったPS2とかに気持ちが向いちゃってるんでしょうけども、私はGB…

『世にも奇妙な物語』

tv

おとといの話ですけども…。 『過去からの日記』がすごく好きなお話だった。CMで見たときから、この話だけ見れればいいと思ってたくらい。キャスティングが最高。私ごのみ。西島秀俊さんと蒼井優ちゃんの透明感。そして二人ともいい声。ハッピーエンドでよか…

おやつクラブ。

自家製おはぎ 家のおはぎはほんとにおいしい。きな粉の方には中にあんこが入ってるのです。お彼岸になると、朝からもち米を炊くいい香り。出来たては柔らかくておいしいの。おやつ?主食かも。

浴衣はいい。

今売ってるFRaUは、表紙がアニメちっくで買うのを躊躇いますが、開いてびっくり。浴衣姿が素敵すぎる加瀬亮さんや『青い車』のARATAさんと麻生久美子さんの素敵ツーショットが拝めますよ。加瀬さんはまじ素敵すぎなので切り抜いて永久保存しておくべき。とは…

やっと、やっと!

cm

ケンタのCMを見れた。小林賢太郎さん素敵すぎ。この前の大森さんも素敵だったし。もっと見たいー。 草なぎさんと寺島さんと轟木さんのバニラアイスのCMも好きー。ちょうおもしろい。

「ER」第201回「悪夢」KISANGANI

tv ER

NGOボランティアとして、2週間の医療活動を行うことにしたカーターは、コンゴのキサンガニへ向かう。彼が目にした光景は、想像以上に悲惨なものだった。アメリカに帰れば、彼らを救える薬や施設がある。でもここでは、救うことができない。そのことに落胆し…

『ヴィレッジ』(ネタバレなし)

わかったフリをすれば映画通とか、面白いと思いこんだりとか、そういうことなくこの映画を面白かったと思える自分が好きだなぁと思った。 私は、それほどまでシャマランに惚れこんでいないので、こういう所がシャマランらしい!とか、シャマランはこうでなく…

これから。

六本木ヒルズで『ヴィレッジ』を観てきます。わくわくするよー。楽しみー。

おやつクラブ。

ムースポッキー ロイヤルミルクティー(グリコ) 紅茶の加工品が大好物なので、さっそく食してみたよ。期待していたほど好きな感じじゃなかったけど、まあまあおいしかった。たぶん、ホワイトチョコが苦手だからだと思う。 紅茶の加工品でもチョコはダメって…

今週は寝不足気味。

今日は都会で飲んできたよ。とっても楽しかったよ。としこちゃんといっぱい話せてすっごく嬉しかった。 しっかし家が遠い。。

「ER」第200回「夜が昼と出会うとき」WHEN NIGHT MEETS DAY

tv ER

今回はいつもと違う演出で、なかなか楽しめた。カーターとプラットを中心に、昼のシフトと夜のシフトを交互に見せていく作り。カット割りも面白く、皆既日食を有効に取り入れたり、お経をバックミュージックのように流すなど、凝っていたように感じた。 カー…

キムチにいやんの日!

こんな楽しいことに参加せずにいられますか!ってんですよ。 火災くん(id:kasai)が今日は『キムa.k.a.id:kimchiデー』だとおっしゃってるんで、私も祭りに参加いたします!!わーい!楽しい。やっぱりはてなってステキ!!

一歳になりました。

今日は我が家の愛犬ラスティくんの誕生日でした。一年前の今日、たった数百グラムで生まれて、今や30キロを越える大きな子になりました。 今日はいつもより遠くまでお散歩に行ってきました。まだまだやんちゃでひっぱられて大変です。ママはお肉をプレゼント…

おやつクラブ。

kiri&Stick キリのクリームチーズディップにグリッシーニがついたスナック。お酒のおつまみにもいいんですけど、ふつうにおやつとして食べたりします。最近見つけたお気に入り。

自分の嫌いなトコロ。

元から気分屋さんなんですけども、なんかテンションが上がらない日々です。常に笑っていたり、疲れた顔をしないお姉ちゃんはすごいなーと思う。なんて言うんだろ、こう、根っから明るい、芯から光ってる感じ?常にハイテンションも周りからすると鬱陶しいか…

おメールお待ちしてますよ。

サイドバーにある、メールフォーム。メールが来なさ過ぎて設定間違ってんじゃないかと疑うほどなんですけど、昨日、すごく久々にメールを頂きまして、すごく嬉しかったです。ほんと。ありがとうございました。 コメントは書き辛いけど、ちょっと伝えたいとか…

アンテナの見栄えも変えてみたよ。

最近時間が経つのが早い。一週間とか半年とか一年とか、あっという間。いろいろいろありました。たぶんいろいろあったから早いのだろうけど。 もう9月か。夏の暑さが少し和らいで、風が涼しくなって、日が暮れるのも早くなって、少し淋しさが増す、そんなも…

tv

河相我聞とスティーヴ・ブシェーミって似てません?

ほんとにかんたんだった。

テーマをつっちー*1作の「Green-tea」にしてみました。うん、かわいい。 *1:id:chepooka

『リディック』

千葉の市川にて。 寝不足だったのか、序盤で眠気に襲われる。もっとアクションシーンがずっと続いたり、緊迫したムードなのかと思ったら、そうでもなくて、かなり眠くなった。 途中から、そこそこ面白くなり惑星クリマトリアでのシーンなんかはけっこうハラ…

『DEEP BLUE』

六本木ヒルズの一番大きなスクリーンで。 しょっぱなから引き込まれた。すごくすごくキレイで残酷な海の世界。観たことのない映像の連続だった。どうやって撮ったんだろう?ってすごく気になった。 海の底の方には、考えつかないような変な生き物がいたりす…

『ジョゼと虎と魚たち』

DVDを借りて観た。リアルですごくよかった。妻夫木くんも池脇さんも演技がすごくいい。脇を固めてた俳優さんもかなりナイスだったし。 時間がなくて、通して観れなかったので、もう一度借りてきて観たい。あと、観てから少し時間が経っちゃったので、うまく…

『SURVIVE STYLE5+』

映画館でチラシを見つけて、かなりぶっ飛んでそうで面白そうだと思った。観たい。9/25公開。 『69』は絶対観ようと思ってたのに、もうどこもやってないよ。しかし、最近いろんな雑誌で太田莉菜さんを見かけるんだけど、かわいい。ちょうかわいい。オードレシ…