『ガ−フィールド』

昨日、友達に誘われて試写会に行ってきました。なんと舞台挨拶付き。生の藤井隆さんを見てきました。テレビのままだったけど、気のつくいい人って感じで、更に好きになりました。かっこよかったし。
映画の方はというと、まあよくある感じでしたが、犬猫好きなら楽しめる映画だと思いました。ちょかわ犬がいっぱい出てきた。ガーフィールドは本物みたい。表情も豊かですごいなぁと思った。ただ出演者が抱いたりすると、途端にウソっぽく見えるという悲しい罠。ヒロインのジェニファー・ラブ・ヒューイットのスタイルの良さには女の私でも釘付けでしたよ。足が細くてぼいんちゃんって卑怯だよー。藤井さんの吹替えは、最初違和感があったんだけど、途中から全然気にならないくらい上手になってたと思う。でも、山ちゃん*1の声の方が似合いそうな気がした。