2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼルダコレクション。

「ゼルダの伝説 4つの剣+」をようやく購入したんだけど、普段ゲームを買わないのでポイントが全然足りません。「ピクミン2」を買ったけれど、それでも程遠いよ。なので、地道にこつこつ500ポイントになるまでがんばります。わー、いつになることやら…。 …

湯葉とろ丼。

今日はママの誕生日だったので、家族揃ってランチを食べに行った。建物の横には川が流れていて、すごく景色がよくて気持ちいい所だった。お豆腐料理がメインで他にも湯葉やおからもセットで付いてきて全部おいしかった。幸せ。

わーい。

明日から7連休だーい。とりあえず明日はカガさんと『アイデン&ティティ』を観に行くよ!あとはー、2日と3日はお祭りなのだ!家のPCは調子悪くてあんまり立ち上げないかもしれないけど、ケータイからがしがし更新する予定。そして、そのケータイはFOMAに変え…

「はてなダイアラードラマ百選」

つっちー(id:chepooka)発案の「はてなダイアラードラマ百選」をレイコさん(id:pippi)*1が立ち上げてくださいました!これ、すっごい楽しみ!話が出たときから、わくわくしてたんです。 名盤も映画も興味はあったけど、私なんかは書ける器ではないんで、読む…

おめでとうリファ!!

はてなの伝説の男!火災くん、お誕生日おめでとうございます!!→id:kasai

ドラマいろいろ。

tv

前回の『オレンジデイズ』、ビデオの予約をすっかり忘れて見れませんでした。でも、このドラマは見続けたいので来週は忘れずに予約しますよ。昨日の『愛し君へ』はチラ見。玉木宏くんの告白のシーンがいまひとつで、うーんて感じ。ちょっとどうでもよくなっ…

「ER」第184回「悲しい運命」A HOPELESS WOUND

tv ER

今回はロマノがメインとなった話だった。ケガをしてからの彼が気になっていたので、嬉しかった。あとはコバッチュとコーデイかな。 ハロウィーンのパーティーで火事があり、大勢ケガ人が運ばれてくる。相変わらず忙しそうなER。ロマノは腕の回復を焦っていた…

『キル・ビル vol.2』(ちょっぴりネタバレあり)

24日にヴァージンシネマズ六本木ヒルズのプレミアスクリーンで観てまいりました。なんか、バーラウンジとか庭園とかあって、周りはカップルだらけで、しかもよそ行きワンピ着てる人とか、カーディガンを肩だけに掛けちゃうお嬢っぽい人とかいて、マリオTシャ…

『キャシャーン』

これかなり観たいです。麻生久美子病です最近。あと、主演の伊勢谷友介さんと誕生日が一緒*1と知って親近感を覚えたので。あと、私の最近の病は、ラーメンズ病と市川実日子病。みとーてみとーてしゃーないねや。 *1:5月29日。ごふくの日ね。ちなみにお姉ちゃ…

つめ。

昨日やばいなーと思いつつも伸びたまんまの爪でバレーボールに行ったんですよ。そしたら案の定爪が割れちゃいまして。いや割れるくらいだったら良かったんですけど、ちょっと生爪はがれちゃって…。そんなにひどくないんですけど、絆創膏をがっちり巻いちゃっ…

『ライフ・イズ・ジャーニー』

id:maikuhama*1さんのレンタルカテゴリーでこのDVDが紹介されていて、ラーメンズ小林賢太郎さんが出てるとの情報を得たのでさっそく借りて観ました。 4本の短編(ほんとに短い)から成るオムニバス。なんと全部で51分。私は1話目『LIFE』が好きだったな。大塚…

おめでとうリファ!

はてなの花魁ことびーちゃん、お誕生日おめでとう!!→id:samuraisick

週刊コミックハポン。

今回の公演の舞台はとある編集社。週刊誌コミックハポンの編集者が主役。グッズとして会場にコミックハポンが売っていたので記念に購入。中は真っ白なノート。

小林賢太郎プロデュース公演。

行ってきました、下北沢まで。見てきました、『Paper Runner』。なかなか面白かったです。舞台で演劇を見るのは初めてだったのですが、不思議と違和感なく楽しめました。小林賢太郎さんをもっと見たかったなぁと。片桐さんとの絡みを見たかったです。ラーメ…

今日の行動を淡々と…以下略。

今日は神田原宿青山渋谷下北沢とたくさん移動して充実した一日だった。神田でおそばを食べ、原宿のHEAD PORTERに行って財布を買い、アディダスの靴を衝動買い、大杉蓮さんを見て、お姉ちゃんの付き合いで青山、渋谷を歩き、下北沢本多劇場でラーメンズの公演…

お祭り。

うちの地元では毎年5月に大きなお祭りがありまして、すごい人が集まるんです。私は小学生の頃からお囃子を習っていて、太鼓をたたいてます。昨日は久々に練習に出てきました。お祭りは、5月2、3日。お酒飲んで、お囃子の音色を聞いて、たくさん歩いて。雨が…

ラーメンズ。

明日会社をお休みしちゃいましてラーメンズの公演を観に行ってきます。んで、予習しようと思って『零の箱式』というのをTSUTAYAで借りてきたんですが、忙しくて見れてません。今日見る予定。 『零の箱式』感想 現代片桐概論 ☆☆ 文庫本 ☆☆☆ タカシと父さん ☆☆…

『光とともに…』

tv

初回を見逃してしまいましたが、昨日はちゃんと見ましたよ。私にとってかなり豪華な俳優陣で、かなり見ごたえがありましたよ。市川実日子ちゃんと大倉孝二さんが出てたのは嬉しくなりました。なんか『すいか』と『ぼくの魔法使い』の合体って感じ。しかし、…

『キル・ビルvol.2』

お姉ちゃんがアニさんと土曜にヒルズに観に行くと言うので、もう席を確保していたアニさんに無理を言って、一緒に行くことになりましたよ。 あわわわわ、アニさんが義理の妹と公言してくださり、ちょっと緊張。→id:kowagari:20040422#1082594744

おめでとう。[私信]

今日お嫁に行ったあなたに、おめでとうを送ります。たくさん幸せになってください。これからもよろしくね。

変えてみたにょ。

よーしキル・ビルの色で行こうって思ってがんばってたら、こんな感じに。んで、途中で「キル・ビル フォント」で検索したらつっちー(id:chepooka)にヒット!見に行ったらすんげーかっこいくなってた。すんません、同じ題材でこんなんしかできなくて・・・。…

『愛し君へ』

tv

八千草薫さんが本当にすばらしくって、私あの人大好きで。ほんと泣かされました。誰かが死んでしまってそのまわりの人の風景とか、弱くて*1泣いてばっかでした。あざといとか思いながらも、見てしまう。玉木宏くんは相変わらずかっこいいし。来週も見てみま…

第183回「男らしく歩こう」WALK LIKE A MAN

tv ER

アルコール依存症で現在回復プログラムを受けているアビーは、カーターに秘密で同僚と飲みに行っていた。それを知ったカーターとアビーは気まずい雰囲気。帰ろうとするカーターを必死で説得して引きとめようとするアビーだったが、カーターは帰ってしまう。…

ちかれたー。

もうだみだー。 と言うわけで、買い物して忘れようとしてます。つーかもう忘れた。ここはどこ? 私は誰?

試験途中経過報告。

ただいまお昼休み中。もーわっかんないし、寒いし、トイレ行きたくなるしで散々な結果と思われます。鉛筆転がしたくなりました。 でも、「どれにしようかな てんのかみさまのいうとおり おべべのべつかんこ おまけつき」はやりましたよ。これで受かったら奇…

Counter。

はてなカウンターをつけてみます。とりあえず、ためしに一ヶ月。

おべんきょ。

参考書からずーーっと目をそらしてたんですが、いよいよそんなことも言ってられない状況でして…。日曜日に試験なんです。友達は一夜漬けで受かったって言ってたけど、元が違うので比べちゃいけませんな。はぁべんきょきらい。

おめでとうリファ!!

キムチ兄さん、お誕生日おめでとうございます!!→id:kimchi

『天花』

tv

今朝はいいもん見せてもらいました。香川照之さんの腕立て伏せ。めっさかっこよかったよ。しかし、このドラマ突っ込みどころが多くて、目が離せません。

はてなピアス出し。

またまた今日も出しちゃいますよ。わたらせさんに出してほしいと言われちゃ、出さないわけにいきません。この間のお花見の時にして行ったやつ。 近所の古着屋で一目惚れして買いました。星がたくさんぶら下がってて、一番上はガラス玉みたいなのがついてます…