2009-01-01から1年間の記事一覧

龍馬さん。

高知に来ました。 明日は愛媛。四国、なんだかいいところです。

貴金属刑事

cm

とにかく見てください!くだらない!くだらない!けど面白い!! 貴金属刑事

新作メモ

ガイ・リッチーの新作は、『シャーロックホームズ』。ロバート・ダウニー・Jr.はあんまり好きじゃないけど、一応メモ。 あと、スパイク・ジョーンズの『かいじゅうたちのいるところ』も観たい。 ティム・バートンの『不思議の国のアリス』も。

ショックですけど。

瑛太さんとカエラちゃんの熱愛報道。女性セブンの記事も立ち読みして来ました。 でも、カエラちゃん大好きになった矢先だったんで*1、なんかかわいらしいカップルだなぁと。 悔しいけどお似合いだぜあんたたち!的な。 だってカエラちゃん、悪いとこ見当たら…

『牡丹燈籠』

瑛太さんの初舞台ということで、勢いに任せてチケットを取り、本日行って参りました。 瑛太さんは、もう慣れた感じで堂々としてらっしゃいまして、違和感なく演じられてました。 ただ、舞台自体が素晴らしくよくて、ほんとに行ってよかったなぁと思いました…

動画いろいろ。

カンヌのグランプリ。(CMの方。)かっこいいわ。 音楽なしで見ちゃったけど、メモ。おもしろいね。フランツ・フェルディナンド。 あと、やっぱり関口現さん。瑛太さんもかわいい。カメも。

PEN

こういうの、最近増えてますけど、やっぱりお金と時間がかかるとクオリティもあがりますね。 (想像で言ってますけど。)しかし、このデジイチかわいいです。 ライカのM8も素晴らしくかわいいですけども。

食べたー。

先週金曜日は、韓国旅行に行った癒し癒されの仲間で新大久保の『カントンの思い出』に行ってきました! チャミスルに、サムギョプサル!うまかった!ここいつも混んでるですよ。人気店なんだね。 5人でお腹いっぱいたべて10,000円。やすいっす。(二人しかお…

提灯。

会社からの帰り道。 東郷神社の境内で。

岡田くん

なんすかねぇ、このキレイさは。ピカピカしてますよ。 集英社のナツイチのキャンペーン。爽やか。清々しいす。 高崎卓馬さんかなぁ。 あと、『オトメン』も見なくちゃね。『天然コケッコー』コンビですもの。

『女神サーチ』

tv

たまたまテレビつけっぱなしにしてると、見てしまうことが多いこの番組なんですけど、なんかヒドいんですよ。 深夜だからって、いくらなんでも、こんな頭の悪い感じ、垂れ流していいんですかね。 なんか、ペットの特集してた時が、コワいくらいヒドかった。 …

『潔く柔く』いくえみ綾

大好きないくえみさんの大好きな作品なんですが、「講談社漫画賞」というのを受賞されたらしく、おめでとうございます。 コミックが出るまで待ち切れず、Cookieを買ったり、立ち読みしたりしています。 今はたぶん最後のエピソードで、『カンナ編』と『禄編…

いいとも。

tv

明日の笑っていいとも!のテレフォンショッキングのゲストは、瑛太さんですよ。このCMにゾクゾクしてるわけです。ステキ過ぎます。 けっこんしてください!

ばななさんのおことば。

今発売中のHanakoに、思いがけずよしもとばななさんが往復書簡を連載(?)されていて、その中で大事にしまっておきたい言葉があったので。 おいおい泣いたり、どか食いしちゃったり、あるいは食べるの忘れてたり、飲み過ぎて寝込んだり、怒ったり仲直りしたり…

『重力ピエロ』

招待券をいただいたので観てきました。 あれ、はてなに書いてなかったっけ。私、岡田将生くんの顔が好きなんですよ。『ホノカアボーイ』の初日舞台挨拶に行っちゃったくらい。いや、顔だけじゃなく、体型も声も雰囲気も全部かな。なんであんなにきれいな男の…

元気にやってます。

今朝、瑛太に告白されて返事してないどうしようという夢を見ました。 どうしようじゃないわよ。こちらからお願いしたいくらいです。

ひさびさの。

ラスティくんです。 携帯を機種変したので写真キレイ。私のデジカメと同じ画素数!

おめでとうございました。

今日は、新しい会社の社長のお誕生日でした。 ダイエット中の社長のために、女子みんなで野菜中心のメニューで手料理を振る舞いました。私の担当はポトフ。簡単なのに手間がかかってる風に見えるし、なかなか好評でしたよ。 写真撮り損ねたー。 ま、そんなこ…

長い一週間。

月曜日には送別会を、金曜日には歓迎会をしてもらいました。 ドキドキしっぱなしの一週間。来週の月曜日は、ちらし寿司を16人分作るというかなり高度なミッションが…。 がんばります。今日は久々のラーメンズを観に行きます。こちらは違うドキドキ。楽しみで…

しあわせです。

今日は会社の歓送迎会でした。 こらえきれず涙がボロボロあふれてきました。 今の会社で働けて、本当にしあわせでした。次の会社でも同じ気持ちになれるようにがんばります。でも、やっぱり、今の会社は特別だな。ありがとう。 ありがとう。

お知らせ。

また転職することになりました。 今の職へは、CM制作に興味があって入りましたが、それ以上に広告に興味が出てきました。 つくることはできないけど、つくってる人のもっと近くで働きたいなぁと衝動的に動いてしまいました。 この転職で、たくさんの人に迷惑…