『牡丹燈籠』

john_n2009-08-22

瑛太さんの初舞台ということで、勢いに任せてチケットを取り、本日行って参りました。
瑛太さんは、もう慣れた感じで堂々としてらっしゃいまして、違和感なく演じられてました。
ただ、舞台自体が素晴らしくよくて、ほんとに行ってよかったなぁと思いました。
『牡丹燈籠』の原作自体よく知らず、シス・カンパニーや演出のいのうえさんのこともあまり存じておりませんでしたが、とてもすんなり舞台に入って行けるいいお芝居でした。
役者さんがとても安定しているし、いろいろな舞台演出も効果的で、なんか言うことなしで。
今回コクーンシートでちょっと観づらかったので、できるならもう少しいい席でもう一度観たいです。


瑛太さんの次の舞台の演出がケラさんなんですけど、私ケラさんに苦手意識を持ってるのでちょっと心配です。でもぜひ観たいです。