2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

cm

docomoのポスターの松山ケンイチくんがかわいすぎます。(スーツとギンガムチェックのシャツを半々で着てるやつ。)切れ長の目のあっさりした顔が好きです。でも付き合う人ははっきりした顔の人が多いです。

20代最後に…

衝動買い。赤いサンダルと黒いバッグ。なんか赤い靴が欲しかったので。またしても『ORiental TRaffic』で購入。バッグは大きめの革のトート。スタッズが付いていてちょっと…と思ったけど肩に掛けたりしたらいい感じだったので。価格も予想より安かったし。ス…

潮干狩り。

会社の先輩たちと木更津へ行ってきました。晴れ女の先輩のパワーの方が強かったらしく、雨の予報だったにも関わらず降られませんでした。つか私雨女じゃないんじゃない?2キロ以上もお土産持ってきました。明日は酒蒸しにするかな?お味噌汁に入れるかな?マ…

『2クール』

tv

『かもめ食堂』『めがね』の荻上監督が小林聡美さんともたいまさこさんでドラマを撮ると言うので観ました。いやぁ癒されますね。他に光石研さんと吉岡秀隆さんが共演で、4人が勤めるある図書館の1日のお話でした。出演者の役名すべて木の付く名前でした。く…

打ちっぱなし。

今日は友達に誘われてゴルフの打ちっぱなしへ。ドライバーでもフェアウェイウッドでもアイアンでも飛距離がほとんど変わりません。悲しい。気持ちいい当たりが出るとスカッとしますが、なかなかないので逆にストレスたまるかも…。でも少しでも体動かすと気持…

観劇。

会社の先輩が主催している劇団の公演を観に行きました。けっこうよくできていてびっくりしました。身内のひいきではなく、面白かったです。シリアスものだったのですが、先輩が唯一登場するシーンはコメディタッチだったので会社のみんなでゲラゲラ笑ってし…

お花見。

1ヶ月前に行ったお花見で、素敵なお菓子をお土産に持ってきてくれた方が。キレイだったので記念に。桜の花びらがたくさん落ちてくる中でおいしいものをたくさんいただきました。楽しかったし、おいしかった。

巨人戦

友達にジャイアンツ命の方がおります。私も両親の影響でジャイアンツがそこそこ好きです。今年のドームでの最初の試合に誘ってくれて応援に行きました。熱かった!けど残念ながら負けました。

ビールとひつじ。

この間飲みに行ったときに飲んだビール。飲みやすかったので覚えとこう。『Hoegaarden(ヒューガルデン)』ベルギーのビールですね。ひつじはかわいくて買ってしまったので、一緒に写してみました。

アウトレット。

最近ニュースでも取り上げられてる入間のアウトレットに来てます。家から近くてびっくり。もっと渋滞とかすごいと思ってたらすんなり入れてまたびっくり。買い物するつもりはそんなになかったのにちょこちょこ買っちゃってます。安くなってる値札を前にする…

消しゴムはんこ。

最近仲良しの同い年の受付ちゃんが消しゴムはんこ職人で、この前2個目を作ってくれました!かわいいのでご紹介!蝶々に『kaori』の文字。1個目はりんごに名字を入れてもらいました。着実に腕を上げていて、会社のみんなに頼まれています。お金取れると思うな…

いい季節ですね。

私は5月生まれなんですが、今くらいの季節が1番好きです。昨日は終電で帰ったんですが、暗い歩道に沿ってきれいな花がいっぱい咲いていてなんだか明るかったです。(ちゃんと舗装されている道ですよ。)明日はお祭。そして4連休。うれし。