2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『LOVE LETTERS 2005 Floriferous Season SPECIAL 百花繚乱』

3月28日、雨の降る中姉と二人でパルコ劇場へ。演じるのは大森南朋さんと伊藤歩さん。そしてその『LOVE LETTERS』とは… 舞台にはテーブルと二脚の椅子。 並んで座った男優と女優が、手にした台本を読み上げるだけの2時間。 大掛かりな仕掛けも、目をひく照明…

見逃した!

tv ER

昨日から第10シーズンが始まってました。4月からだろうとのんびりし過ぎてました。はぁしょっく。 来週からまたレビューがんばります!

感想。

二人ともいい声でした。大森さんはつっかえてしまうことがちょっと多くて、もったいなかったかな?と。伊藤歩ちゃんはとっても可愛らしくて、声も可愛くてとても上手でした。また詳しくちゃんと書きます。

『Love Letters 』

今日です。会場に到着しました。席は前から3列目。生大森南朋さんを観るのは初めて。緊張です。寺島しのぶさんを見かけました。綺麗な方でした。では、行ってきます。

餃子。

今日はパパと二人の夕食だったので、珍しく私が作りました。包むのはお手伝いで慣れてたけど、焼くのは初めてだったのでドキドキ。フライパンがちょっと古いのでくっついちゃって皮が剥がれたりして見栄えは悪くなっちゃったけど、味は抜群でした。写真は中…

『エターナル・サンシャイン』(ネタバレなし)

『マルコヴィッチの穴』の脚本家チャーリー・カウフマンと『ヒューマンネイチュア』でカウフマンと組んだミシェル・ゴンドリーが監督。 あらすじはこんな感じ。ジョエル(ジム・キャリー)は、喧嘩別れした恋人・クレメンタイン(ケイト・ウィンスレット)が…

『エターナル・サンシャイン』

観てきました。好きな映画がまたひとつ増えました。感想はまた改めて書きます。

梅。

今日は、父と母と母方の伯母二人と家から車で15分くらいのとこにある梅の公園に行きました。花粉症なのでかなりデンジャラスな行動でしたが、でもがんばって見にいったかいがありました。すんごく綺麗でした。 栗おこわを食べました。おいしかった。 栗おこ…

今週公開ですよ。

また久しぶりの更新ですけども。だって書くことないんだもん! えー、『エターナル・サンシャイン』が今週末公開です。来週月曜に観に行く予定。最近CMやってますよねぇ、かなり期待が膨らんでます。素敵な話だといいなぁ。

すごくすごく悲しいできごと。

sahyaさん*1のところで知りました。 なんで、こんなことが起こるんだろう、起きてしまうんだろう。びっくりして、ただただ呆然としています。 どうかどうか、この先の二人にたくさんたくさんいいことが起こるように祈りたいです。そしてまた音楽を紡いでくれ…

ヘッダのやじるし。

便利だね。アンテナからダイアリーに飛ぶのがラクチンになった。フォトライフへもブックマークへもぽちっと飛べるよ。

『タイガー&ドラゴン』

昨日、TBSショップからDVDが届いてました。ナンストラップも無事くっついてました。最近いろいろ買ってばかりで観るのが追い付きません。

よしもとばななさん。

最近アンテナ巡回もままならない日々です。そんなわけで、私の敬愛するよしもとばななさんの日記も最近ほとんど読んでません。今日久々に公式サイトを覗いたら、サイトの文庫本第6巻が発売されたようで。しかも題名が『さようなら、ラブ子』ですよ!*1それに…

嬉々。

朝から嬉しいメールをいただいた。(厳密に言うと昨日の夜なんだけど)あとできちんとお返事しようと思います。日記書いててほんとよかった。やっぱりインテルネッツはやさしさでできてるにょー。

ラーメンズ。

金曜の夜にキャンセルが出ていないかと淡い期待を持ちつつローソンへ行ったけれど、やっぱり全て売り切れでした。『アリス』は観に行けないみたい。あとは当日並ぶしか手はありません。ヤフオクにたくさんチケットが売られているけれど、私もid:boxcurioさん…