2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年を振り返るー。

今年は、はてなに始まりはてなで終わるって感じ。なんかいろいろあったなーって。はてなの人にもたくさん会ったし、イベントにも顔を出したり、けっこう精力的に表に出た年だったと思う。自分が興味を持ったことに対して素直に動いて、いろんなことを経験し…

はてなダイアリーアワード2004

ぜひ参加したかったのですが、時間的な余裕がないのと、記憶力がないのと*1、素敵なはてなが多すぎるのとで諦めることにします。年内に、自分の2004年のまとめみたいなのが書ければ、その時にでもおこがましくも発表させていただくやもしれません。 投票は今…

M-1グランプリ。

tv

今更すみません。 途中まで生で見てたんですけども、今年最後のバレーボールだったので笑い飯の出番を待たずに家を出ました。南海キャンディーズとPOISON GIRL BANDが好きでした。ビデオに撮ったので、結果は極力耳に、目に入れないように頑張ったのに、今朝…

今日も。

友達のお家でお鍋をつつきながら、クリスマスパーリィ。今日はチョコレートケーキ。

コメント欄。

つっちーがコメント欄を隠す方法を伝授*1してくださったので、使ってみます。これならあんまりコメントもらってなくてもばれなくていいね! コメントが見たいときには、「コメントを書く」をぽちっと押してくだされ! *1:http://d.hatena.ne.jp/chepooka/200…

『タイガー&ドラゴン』

tv

早く見たい。一刻も早く。公式サイトでレポート第2弾がUPされてましたよ。サダヲーーー! しかし、キーワードのふりがなが気になる。ああ読むのが正しいの?たいがーえなどらがんて。ん?

メリクリ。

友達の家でまったりとパーリィらしき催しをしましたよ。ケーキ、おいしかった。

はてな無理問答100連

久しぶりに、はてなダイアラーって気分です!シムラくん(id:msmasa)からまわってきた無理問答100連。がんばって答えます! 問 : NHKの会長、辞める気ないらしいよ。俺は受信料払わないけど、君はどう思う? 答 : ですから、私そんなにゲーマーじゃないです…

あぁ。

仕事が忙しい。

『一番大切な人は誰ですか?』

tv

途中ぽつぽつ見ていなかったけど、最終回は見逃さなかったよ。すんごい良かった。宮沢りえさんがすんばらしく良かった。東子さんは、キレイでかわいくて、ちょっとわがままで負けず嫌いで、でも憎めない愛らしい人って感じ。最後の岸谷さんとのシーンでボロ…

『消失』ナイロン100℃(ネタバレ気味かも)

ちゃんとした演劇をお金を払って観るのは、4月に行った小林賢太郎プロデュースの『Paper Runner』が初めてで*1、今回が2度目。新宿紀伊國屋ホールにて、席は劇場のほぼ真ん中。前の人の座高が高くて、真ん中がほとんど見えなかったけど、ひょこひょこ左右に…

取れなかったよ!

11日はラーメンズの東京公演のチケット発売日だったんですけど、電話しても電話しても繋がらず、ようやく繋がった時には売り切れてました・・・。やっぱり電話よりLoppiの方が取れたのかなぁ?なんとしてでも行きたい。当日券に並ぼうかなー。

お買い物。

土曜日は飲み会だったんだけど、その前に友達とプラプラデパートを物色。目に留まったのは前々から気になっていた「tsumori chisato SLEEP」のアンダーウェア。*1友達も一目惚れしたんだけど、合うサイズがなくて別なのを買ってた。見てたら欲しくなっちゃっ…

『スウィートシーズン』*1

tv

金曜日はお休みしたので、午前中に再放送していた『スウィートシーズン』をたまたま見ることができた。久々に見たけど、やっぱなんかこのドラマ好きなんだよね。ビデオ借りて見直そうかな。

ナイロン100℃

これから『消失』観てきます。大倉孝二さんがお目当てです。楽しみ!

『シャネル No.5』

cm

TVをぼけっと見ていたら、長いシャネルのCMが見れました。ニコール・キッドマンの出演、バズ・ラーマンが監督というのは知っていたのですが、ロドリゴ・サントロが相手役、それは知らなかった。しばしTVに見入ってしまいました。素敵過ぎる。タクシーの中で…

いただきました。

昨日しばちゃんとノリちゃん(地元の友人)と飲みました。しばちゃんと飲むのは久しぶりで、たくさん話せて楽しかった。もちろん二人の子供は旦那が頑張って面倒見てたよう。いつも麻雀ばっかりしてるようなので、たまには、ねっ? 二人目の子の出産祝いのお返…

YO-KING@LIQUIDROOM ebisu

18時ちょっとすぎにとしこちゃんと合流して、てくてく歩いてリキッドルームへ。途中でTOMOVSKY(トモフスキー)らしき人を追い抜かす。ちょっとビックリ。 もうすでに人で溢れていた会場に入り、今日はのんびり見ようと思っていたので後ろの方を陣取る。としこ…