2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お花。

昨日は会社の仲良しのメンバー+そのお友達夫妻に『カオリがんばって会』を開いてもらいました。そして、またまた素敵なお花をいただいちゃいました!人生でこんなに花束もらうのは初めて!嬉しいなぁ。お料理は手巻き寿司。いろんな具を巻き巻きして楽しく…

宅急便。

素敵な贈り物で目が覚めました。マキさんがお花を贈ってくれました。黄色ベースのやわらかいお花たち。マキさんには入社してからずっとお世話になりっぱなしで、私の方がお礼をしなくちゃならないのに。こういうふうにさり気なく素敵なことができる人に私も…

『タイガー&ドラゴン』

tv

『茶の湯』 やっぱり3回目でちょっと変えてきましたね。さゆりちゃん泣いてなかったり、小虎が古典をそのままやったり、どん太のギャグがちょっとひねってあったり。でも、最後はいつもの感じで。飽きさせないよねぇ。やっぱりすごいなぁ。今回は泣かせるシ…

あと1 日。

今日はお世話になった職場の方たちに『お疲れさまでしたの会』をしてもらいました。綺麗な花束をいただきました。私はやっぱり幸せものです。 あと1日、笑顔で気持ち良く過ごしたいです。はぁ、やっぱり淋しいなぁ。。

ジンガロ『Loungta-ルンタ』

先週19日にお休みをもらって、ママとお姉ちゃんと3人でジンガロを観てきました。 ジンガロというのは、バルタバスが率いる馬術、音楽、舞踊によるフランスの舞台芸術集団のこと。(はてなキーワードより。)今回が初来日。ママと2人で興味を持ったので、お姉…

小林さんがっ!

cm

ちょうどラーメンズのビデオを見終わって、テレビをだらだら見ていたらさっきまで見ていた顔が!トヨタホームのCMに小林賢太郎さんが出てました。かわいい。いや、年上にかわいいっつうのも失礼ですね。テレビで見れるなんて幸せ。

「ER」第205回「ままならぬ夜」SHIFTS HAPPEN

tv ER

今回はプラットが中心の回だった。相変わらず急がしそうなER。スタッフドクターはウィーバーのみ。レジデントや医学生がいることとはいるけど、あまり頼れる感じの人はいず…。そこで張り切るプラットだったけれど、腕を過信してミスを犯してしまう。確かに、…

『ラーメンズ第15回公演 アリス』

本公演と呼ばれる公演は、今回が初めてでした。生ラーメンズは、ちょうど一年前のKKプロデュース『Paper Runner』と去年8月の『札幌ラーメンズライブ』の2回。 今回チケットが取れずに沈んでいたら、心優しいラーメンズファンのcurioさん(id:boxcurio)が16…

祝32歳。

今日は小林賢太郎氏のお誕生日だそうで、おめでとうございます。キーワード辿ってたら知りました。 そう、昨日『アリス』観てきました。最高でした。私、ラーメンズが大好きです。いや、ほんとすごい好きですわ。困っちゃうくらい。 感想は改めて明日にでも…

『恋するハニカミ』

tv

月9でも好きだなぁと思ってたんですけど、一昨日のハニカミで確信に変わりました。黄川田将也くんが好きです。好きな人が多すぎて困ります。はふぅ。

お知らせ。

解禁になったので、発表します。 今月いっぱいで、現在の会社を退職することになりました。残念ながら、寿でもおめでたでもないです。 1月あたりから、ある会社に興味を持ってがんばってアプローチした結果、そこの会社で働けることになりました。きっかけは…

クドカーン!

昨日夢にクドカンが出てきました。私の言動に笑ってくれて、面白いねぇなんて言ってくださいました。まさに夢心地。ぽわわーん。 さて、いよいよ今日ですね!『タイガー&ドラゴン』。うちではパパまで楽しみにしていますよ。あ、どーん!どーん!どーん!!

『タイガー&ドラゴン』

tv

『芝浜』 ほんとにクドカンって天才だと思った。構成がうますぎる。そして、その脚本にぴったりはまってる巧い役者さんたち。スペシャルではちょっと気になった伊東美咲さんも今回は全く問題なし。しかし、みんなうますぎる。もう大好きです。笑わされたと思…

「ER」第204回「愛しのアビー」DEAR ABBY

tv ER

ユカちゃんちでタコライスやゴーヤチャンプルーをご馳走になって赤ちゃん見て幸せに浸っていたら、ERのことなんてすっかり忘れてしまいました。 最後の5分くらいを見たのですが、コーデイは新しい恋をして、それを見たロマノは嫉妬、カーターはコンゴから戻…

手はだいぶ良くなりました。人生初縫い。痛かった。

「ER」第203回「失われた友を求めて」THE LOST

tv ER

コバッチュの悲報を受け、アビーの反対を振り切り再びコンゴへ戻るカーター。空港へ迎えに来たコバッチュの恋人ジリアンと情報収集にいろいろ飛び回る。反政府民兵軍マイマイが赤十字に提出した死亡者リストにコバッチュの名前があり、遺品としてコバッチュ…

「ER」第202回「混乱と悲しみと」NOW WHAT?

tv ER

第10シーズンの1回目は見逃してしまったので、あらすじを・・・。 アフリカ、コンゴでの医療ボランティアを終え、空港からアビーの元へ直行したカーター。しかし、アビーはカーターを受け入れることができない。 ERはトリアージ新設工事のため、いつにも増し…

ラスティ散歩で右手を負傷しました。文章打つのが辛いです。