『ラーメンズ第15回公演 アリス』

本公演と呼ばれる公演は、今回が初めてでした。生ラーメンズは、ちょうど一年前のKKプロデュース『Paper Runner』と去年8月の『札幌ラーメンズライブ』の2回。
今回チケットが取れずに沈んでいたら、心優しいラーメンズファンのcurioさん(id:boxcurio)が16日の昼公演のチケットを譲ってくださいました。この場を借りてもう1度・・・本当にありがとうございました。
感想と言っても大したことは言えないんですけど、生で観れて良かったです。今回が特別なのかどうなのか、今までの生での本公演をよく知らないのでなんとも言えないのですが、小林さんの天才的なセンスや言葉の選び方、遊び方、そしてその脚本上で気持ちよく踊る片桐さんには、やはり感動を覚えました。笑ったり、驚いたり、感心させられたり、ただのお笑いとはやっぱりちょっと違ってて、でもなんだか普通にふざけてやりそうなことだよな?とも思ったり。身近なようで、でもやっぱりもっと高等な感じ。そんな印象です。
夏には、また違うプロジェクトも始動するらしいですし、これからのラーメンズから目が離せそうにありません。はぁ、これから転職したら切り詰めなくちゃならないのに・・・。でも、チャンスがあれば、Liveで観たいです。また彼らに逢いに行きたいです。