2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のこと。

昨日はなんだか浮き沈みの激しい一日だった。気持ちが。でも、締め括りにようやく『マトリックス』を観に行って楽しかったのでよしとしよう。

リュングベリ(アーセナル)がゴールしたよ。相変わらずかっこいい。

クッキー。

・スターバックス チョコレートチャンククッキー(¥160/1コ) 最近のお気に入り。手作りっぽい感じがたまらない。すぐ食べるのではなく、一日くらい置いてちょっとしっとりしたのを頂く。周りはサクっと、中は柔らか。カントリーマアムのようなただ柔らかい…

写真日記(写真日記犬)

ゆず その2

年越しライブやるんだって。その名も幸(せ)拍(手)歌合戦。このライブ名は、体育館コンサートツアーの時も同じ名前だったんだよね。私は熱烈なファンではないけれど、やっぱり一度くらい生で聞いてみたいもんですな。たぶんチケット取れないと思うけど。

ゆず紅白初出場。

出てなかったんだ。てっきり、もう何回も出てるもんだと思ってた。紅白なんてろくに最初から最後まで見たことないけど、今年はおうちでまったり見ますかね。何を歌うんだろう?『スミレ』がいいな。

香水。

私は香水がけっこう好きなんだけど、毎日つける習慣がなくてあんまり持ってる意味がないみたい。最近ヒットだったのは、ラルフローレンのグラマラスというやつ。トムさんの彼女で有名なペネロペさんがキャラクターで、タイの免税店で見たときには、紙に一吹…

食べたいのに!

ケロッグのグラノラが食べたいのに、どこに行ってもカルビーのフルーツグラノーラしかない。

新連載。

読売新聞の土曜版に連載中の『海のふた』。よしもとばななさんの新作。11月から始まって、現在第3回。時間がなくて、まだちゃんと読んでいない。続きを読みたくなるのでためておきたい気持ちもある。

ケータイ。

auいいよなぁと思う今日この頃。

写真日記(写真日記犬)

会社の先輩が飼っているちぃ(7歳♀)。とても大人しくて甘えん坊のかわいこちゃん。

新居へ。

今日は会社の先輩の引っ越し祝いを兼ねて先輩のお宅でピザぱーちーをした。とってもおいしい手作りピザをはじめ、たくさんの手料理をいただいた。お腹がはちきれそうなくらいご馳走になって、夕飯は食べれなかった。綺麗な新しいお家、羨ましいなぁ。

紅葉がキレイでした。

今日は天気に恵まれ、気持ち良くゴルフできました。ま、スコアは相変わらず。でも、私はパットが上手いと再確認しました。最近購入したフェアウェイウッドはなかなかいい調子でした。次こそ10ぐらいスコアを縮めたい…。

ゴルフ。

今日の夕方から泊まりがけでゴルフに来てます。明日は8時から開始です。ホテルはスウィートルームでなかなかキレイでかなり広いっす。ほんじゃー寝ます。

到着。

先日注文した商品が届いた。ダンボールがやけに軽いなと思ったら、サントラだけだった。とりあえず、観終わるまではおあずけだ。

『マンハッタンラブストーリー』

tv

もう、おもしろ過ぎ。クドカンの頭ん中ってどーなってるの?全然展開が読めないよ。予想しても絶対良い意味で裏切られるよね。(『ハッタ』さんじゃなかった。)しかし、はっちゃけ具合がいいねぇ。出演者みんないい具合に壊れてるし。忍っちかわいい。ふなこ…

久しぶり。

今日は会社の先輩でありよき友人である人たちと、久しぶりに飲んだ。近況を話し合い、くだらない話もし、とても楽しく、あっと言う間に時間が過ぎて行った。そしてまた結婚話が!もう、嬉しい事が続くなぁ。おめでとうございます。今度お祝いしますね!そん…

おめでとう。

小さなころからの友達が結婚するって連絡をくれた。最近も会っていたし、彼のこともよく知っているし、結婚するかもと聞いていたので、それほど驚かなかったけれど、やはり時間の流れを感じた。もうそんな年なんだなって、少し感慨深い感じ。式は来年の夏。…

『風の谷のナウシカ』

昨日、Amazonから発送メールが来ていたので、多分今日DVDが届いているはず。迷った末、結局通常版を購入した。フィギュアとか、結局飾らないしなって思って。いまさらだけど、ナウシカのCMキャラクターに香取慎吾はどうかと思うんだけど、そこんとこどうなん…

『木更津キャッツアイ』

まだ観に行ってないんだけど、ケータイのキャッツサイトでゲームをしてます。毎日届くメールを楽しみにしてるんだけど、そのうちネタバレされるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてます。大丈夫なのかなぁ? あ、あとシナリオ本とサントラ、メモリアルブックを購…

スターウォーズ クローン大戦。

全然ノーチェックだったんだけど、アニメ専門チャンネルの「カートゥーン ネットワーク」ってとこで11月10日から放送しているらしい。内容は『EpisodeⅡ』の4ヵ月後からの設定で、『EpisodeⅢ』への橋渡し的なものだそう。ってことは、見なくちゃじゃん。スカ…

新カテゴリ。

なんか、甘いもののことを書きたくなって。カテゴリを作ってみました。この間本屋で見かけた『BRUTUS』東京で一番おいしいスイーツはどれ!?(11月1日号)。なぜ買わなかったのかと後悔してます。

どうですかね?

見栄えを変えてみました。ついでに、calendar2モジュールも追加してみました。

育ってます。

土曜は、ラスティを病院に連れて行ってワクチンを注射してきた。これでお散歩にも行けるかな?と思ったら、まだだった。出れるようになるのは年末だそう。もう暫くはお家でガマン。 今日帰ってきてラスティをまじまじと見たら、なんだか大きくなってた。家に…

一生懸命、スタイルシートを陰でコソコソいじってます。そろそろ変えてみようかな?とか。シンプルでいいなぁと思ったので、id:chepookaさんのを参考にさせていただいてます。というか、ほとんどパクリになるかも・・・。すみません、勝手に・・・。なんか、…

これから。

楽しみな映画。 69 sixty nine アイデン&ティティ 両方ともクドカンだ。69は安藤政信が出るので。『H』の対談で、妻夫木くんととても仲が良さそうだった。28で高校生?とも思ったけど、写真見たら、全然アリだった。アイデン&ティティはちょっと気になって…

バトルロワイヤル。

学校で殺し合い。私の武器は竹刀だった。そのうち友達らしい女の子と男の子2人で協力しあうことに。でも、あっという間にはぐれてしまい、まずは女の子と二人で逃げる。陰険そうな女子4人組が近付いてきたので、二人で協力し合って気絶させる。でも、一緒に…

写真日記(写真日記犬)ガジガジ。

なんだか、だいぶ大きくなった気がします。ラスティ。おととい、新しいおもちゃをあげたんだけど、もう狂ったように噛んで投げて回って大変なことになってました。でも、もう飽きてきてるかも・・・。うーん、おもちゃも上手に与えないと、すぐに飽きちゃう…

ご報告。

2日ほど体調崩して寝込んでました。今日は会社に来ております。風邪なのか、疲れなのかはわかりませんが、頭痛と吐き気に見舞われておりました。もう、元気になりました。たぶん。

ただいま。

帰ってきましたよ。焼肉をたらふく食べてお腹いっぱい。そうそう、温泉にも入って来たんですよ。その名も『ほったらかしの湯』。山のてっぺんにあって、広い露天風呂が2つ。青空の下、すごい開放的で気持ち良かったです。またこんな風にどこか行きたいっす。…