香水。

私は香水がけっこう好きなんだけど、毎日つける習慣がなくてあんまり持ってる意味がないみたい。最近ヒットだったのは、ラルフローレンのグラマラスというやつ。トムさんの彼女で有名なペネロペさんがキャラクターで、タイの免税店で見たときには、紙に一吹きしたものをかいで、きついって思って買わなかったんだけど、お家に帰って荷物の整理をしていたら、その紙からいい匂いがぷ〜んとしてきて、なんで買わなかったんだって思った。で結局、その後海外に行ったお姉ちゃんに頼んで買ってきてもらったんだけど、ほとんどつけてない。もったいない。やっぱり、ひとつの香水をずっとつけて、「あ、この香り・・・あいつ元気かなぁ。」みたいな。「カオリさんっていい匂いしますよね。」みたいな。やべ、妄想入っちゃった。てへっ。
さっぱりしていて、ちょっと甘い匂いが好きみたい。そんなに詳しくないんだけど・・・。
昨日届いていたPeachJohnのカタログに、カナダの有名なフレグランスが載っていて、今買おうか迷い中。どんな匂いかわからないし、失敗してもやだしねぇ。ちなみに、リズ・ワティエのネージュというやつ。
で、男の人が香水つけるのは大賛成。世の男性は、こぞって香っちゃってください。