2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝感謝。

コメントくださったみなさん、リファ送ってくれたみなさん、メールくれたみなさん、ほんとにほんとにほんとにほんとにありがとうございました。いくらお礼を言っても言い足りないくらい。お陰で、幸せな気持ちで誕生日を過ごすことができました。 今年はなん…

HAPPY BIRTHDAY TO ME!!

つーことで、26歳になりました。呉服の日生まれの呉服屋の娘です。 みんな祝ってちょ! そして、姉の誕生日でもあります。今日入籍する姉にも祝福を! きゃーー!きゃーー! みみみみんないい人すぎて涙が止まりません。 インターネッツは愛に溢れていますよ…

たどり着けない。(はてな夢日記)

高校の頃の友達と、電車に乗ってるんだけど、いつまでたっても目的の駅にたどり着けない。乗り換えの駅を間違えたり、乗り過ごしたり。そんで、路線が違うからって一回駅降りたりで無駄にお金もかかって。何度も何度も近くを行ったり来たりしながら、結局た…

『オール・アバウト・マイ・マザー』

これは、アカデミー賞の外国語映画賞を受賞した時から気にはなっていたんだけど、なかなか観る気分にならずようやく観ました。 なんでもっと早く観なかったんだろうって思った。ほんとすばらしくいい映画だった。一番印象的だったのは、色が鮮やかで綺麗なと…

『キューティ・ブロンド』

1月に『メラニーは行く!』を観て気に入ったので『キューティ・ブロンド』も観ようかなって書いたら*1、びーちゃん(id:samuraisick)もこれいいよ!って勧めてくれたので、ようやく観ましたよ。 好きだなーこういうわかりやすい面白いの。リーズ・ウィザース…

妊婦。(はてな夢日記)

久しぶりに見た夢。 お姉ちゃんが妊娠している。大きなお腹をさすって、よかったねぇなどと言ってた。そしたら、なんだか私も妊娠していることがわかり、母親に報告すると「あんたそれ黒人の子じゃない。」と言われた。えー!と驚いてた。 黒人がなぜ出てき…

デザイン。

キル・ビル仕様から大して変わってないんですが、ちょっとさわやかにしてみました。

「ER」第188回「独りぼっち」NEXT OF KIN

tv ER

今回もアビーとエリックがほぼメイン。アビーは母マギーと弟エリックを連れてシカゴに戻ってくる。エリックを治したい一心で治療施設での治療を始めさせるが、エリックもマギーも気に入らないらしい。 結局、アビーがカーターに会いに行っているすきに、マギ…

なんかね。

はてなで日記を始めて1年が経ったみたいです。書いてる内容は一年前とさほど変わっていないし、文章がうまくなったとも思わないんですけど、ま、継続は力なりってことで、今後もマイペースに適当に続けていきます。よろしくお願いします。

世界遺産。23:30 〜

今日は私の大好きな『モン・サン・ミシェルとその湾』。バレーで遅れる場合があるので注意。 一度行ったことがあるのだけれど、あれは内側からじゃなくて外側から見るのがいいと思った。 ま、知らない方がいたらぜひ見てくださいな。

動物園。

昨日の渡瀬さん(id:yasai)主催のゆるオフに午後の動物園から参加してました。朝は弱いもので・・・。 久しぶりの動物園は、なんかものっそい楽しかった。パンダとかゾウとか白熊とかゴリラとかライオンとかトラとかカピバラとかバイソンとか。なんだか休日ら…

うなだれるパンダ。

きゃ、きゃわゆい。

はてな本欲しい!です。はい。

お誕生日会。

昨日は地元の友達が5月に誕生日を迎える私を含めた4人の誕生日会を開いてくれました。女子ばかり9人集まって、かーなーり楽しかった。最後に花火のついたデザートをサービスしてもらっちゃいました。いえい。 プレゼントには、4人とも彼氏がいないっつー淋し…

匂いフェチ。

雑誌を立ち読みしてたら、の夏限定フレグランスが出たらしいじゃないすか!みどりのグラデーションのボトルがなんともさわやかな。カルバンクラインの香水は、高校生くらいのころが流行っててそれを買ったのがきっかけで好きに。ほかにも、とかとかも好きな…

昨日の安藤くんの画像がかっこよすぎて、ずっとTopに置いておきたいので更新したくありません。でも、そうも行かないのが世の中なんです。うえーん。

おめでとうございます。

今日は私の大好きな安藤政信さんのお誕生日です。 「69」のプロダクションノート*1に書いてあって思い出しました。そうだ、私と10日違いだったって。 んで、6月9日によみうりホールで舞台挨拶付きの試写会があるらしいので、さっそくハガキいっぱい買って応…

はっ!

tv

「もっと恋セヨ乙女」*1 えー、がっつり見忘れているわけなんですが、さすがNHKさま。この枠のドラマは週末に1週間分放映してくださるんです。でも、金曜のam1:20〜!こりゃビデオだな。 *1:id:john_n:20040512#1084351920

「ER」第187回「初雪」FIRST SNOWFALL

tv ER

今回は、すっごく良かった。感動した。 アビーの弟エリックの話は、お母さんとのエピソードの繰り返しを見ているようで、特に面白くはなかったんだけど、ER内での話しはほんとに久々にすばらしかった。 エリックを助けるため、アビーはネブラスカの空軍基地…

みつばちトート。

今月のみつばちトートの色が私的にヒット。最近のマイブームが「みどり」なので、買っちゃおうかな?とちょっと考え中。ほんとはもうちょっと薄いみどりがいいんだけど。あともういっこのマイブームは「みずたま」なのだ。 ほんで、久しぶりに「THE KING OF …

お疲れ様ですよ。

がんばった!俺がんばったよ!ベストスコアを3つ縮めたよ。ドラコンも惜しかったんだぞ。*1でもまだまだ縮められるはず。次回のコンペに向けて練習あるのみ!ラッキーなことに、賞金がもらえたので、新しいゴルフバッグでも買おうかな。なんか楽しいーー。 *…

おはようございます。

今日は久々のゴルフでやんす。緊張してきた。お腹痛い。帰りたい。

もっと恋セヨ乙女。*1

tv

「恋セヨ乙女」*1の続編。実はこのドラマ好きだったんですよ。真中瞳は苦手だったんだけど、このドラマは大丈夫だったんだよなー。毎週変わる恋のお相手のメンツが良かったのと、主人公の女友達も良かった。ま、ぶっちゃけ塚本高史くん、寺島進さんに吉沢悠…

「ER」第186回「痛みに耐えて」TELL ME WHERE IT HURTS

tv ER

先週見れなかっただけで、すごい急展開?かと思ったら、先週見ていた母も知らなかったのでほっとした。だって、冒頭からケリーのお腹に赤ちゃんがいるんですもの!エコーで胎児の様子を見ていて、なんだか優しい顔になってた。 アビーの弟が今回の話の中心か…

ちょっと気になる邦画。

劇場に足を運ぶかはわからないけれど、備忘として。 『茶の味』 石井克人監督の新作。 『恋の門』 松尾スズキの監督作品。 『青い車』 原作は知らないんですが・・・。 『69 sixty nine』 安藤政信好きですから。 『犬と歩けば チロリとタムラ』 片桐さん出…

ゆるオフ。

かなり反応が遅いのですが、渡瀬さん主催のゆるいオフ開催だそうです。 鳥はむないのが残念です。まだ予定がたたないので参加は保留ですが、行けたら行きたいです。5月の陽気は好きですし、お散歩も好きですので。 東京メトロ沿線ウォーキングオフ@はてな i…

真夏のロックフェスクラブ。

最近ライブとかから遠ざかっていたので、これを機に復活したいかも。ROCK IN JAPAN FESに行きたいです。8月7日。YO-KINGと銀杏BOYZがお目当て。つーか、フェスっつーものに行ったことないので、だれか持ち物とか教えてください。おやつはいくらまでなの?

はてなダイアラードラマ百選。

tv ER

id:chepookaさんからバトンが回ってきまして、いろいろ迷ったんですがコレに決めました。ちょっと遅くなってしまってすみません。 「ER」緊急救命室 (1996年4〜9月 月曜23時放送 NHK-BS2) ASIN:B00005IX7O,ASIN:B00005L8P5 製作総指揮 : マイケル・クライ…

似てるらしい。

cm

マクドナルドのてりたま&てりたまチーズ『防波堤』篇に出ている女の子に私が似ているらしい。どうですかね?*1 *1:マクドナルド CMライブラリ:http://www.mcdonalds.co.jp/sales/cmlib/index.html

なにげに巨人ファンです。

と言うより、二岡ファンなのですが、復帰だそうですよ。*1待ちに待った復帰。がんばれー二岡!!でも、2月の終わりに怪我のことを知らなかった私は、にわか二岡ファンです。ごめんなさい。そして、中継とかほとんど見ないから。野球見てるお父さんとチャンネ…