2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『SEX AND THE CITY』

友達に誘われて女子4人で観に行きました。ドラマまったく観たことないのに…。しかも先行。でも面白かったー。女同士の友情がすごくステキだった。遠くにいてもパッと集まって、おいしいもの食べながら彼氏とか旦那の話したり、新居に持ってく服をみんなで審…

林檎さん

最近東京事変の『ADULT』か椎名林檎の『勝訴ストリップ』ばっかり聞いてます。どちらも名盤。でも彼女の曲の中で1番好きなのは『すべりだい』かな。事変のハタさん(携帯だから漢字が出てこない)のドラムがしびれるほど好きです。

ANA。

cm

オリンピック中継の合間に流れていたANAの企業CM、『8年後の選手たちへ。』編が好きです。『夢見るヒコーキ。』シリーズもステキです。ロマンチック。

いろいろ。

ここのところ、映画をぽろぽろ観てます。新しいのだと『ハプニング』、『崖の上のポニョ』、ちょっと古いのだと『マイ・ブルーベリー・ナイツ』、『魔法にかけられて』、『アイ・アム・レジェンド』、『バイオハザードIII』。あとは、もっと古いので『時計じ…

ホワイトタイガー。

シュライヒの仲間が増えましたよ。会社の机の上がだんだん動物園化してます。 憧れの方にプレゼントしたのと同じのを買っちゃいました。 こういうとこがつくづく私ってキモチワルイです。

『シュライヒ(Schleich)』

以前、ビールと一緒に紹介したうちの子ひつじちゃんですが、どうやら有名なブランドの子らしくて、調べたらいっぱい種類があってどんどん集めたくなって来ました。 すごく丁寧に作られていて、肉球まであったりするんですよ。リアルだけど、かわいいんす。 …

e.m.box

5周年を迎えたe.m.boxのリニューアルオープンのInvitationをもらったので、行ってきた。 行ったら欲しくなって、ピアスとチャームを買ってしまった。 5周年を記念して、『5』がテーマになった新作アクセサリ。 ゴールドの『5』ピアス。 トランプのスペードの…