2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しい夢。(はてな夢日記)

今日は、本当に悲しい夢だった。起きた途端、夢でよかったと思ったと同時に、実際に起こったらどうしよう、と悲しくなった。ここには内容は書かないけれど、心に留めておこうと思って。

『24』

ようやく観終わりました。本当によくできてますよ、これ。1時間ごとにきちんと見所があって、次回への伏線も描かれている。すごく凝ったつくりだし、お金もかかってるんだろうなーって思う。私はまとめて観れたけど、実際1週間に1時間分しか観れなかったら、…

『ラブ・アクチュアリー』(2)

えー、ちょーしこいて2回目のレビューを。1回目はコチラ→id:john_n:20040209 母が観たがっていたので、レディースデーと言うこともあり、母の友達2人と合わせて4人で観に行ってきました。 結論 やっぱりいいよ、この映画。もう、強力にレコメンドします。母…

「P900i」

関東甲信越では、29日に発売するそうですよ。とりあえずちょっと様子見。 公式発表 http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0226.html

また。

『ラブ・アクチュアリー』観に行ってきます。レディースデーだしね。

吹き替え。

私信です。 エディ・マーフィーの吹き替えは、下條アトムさんでした。んで、なんで山寺宏一だと勘違いしたかと言うとですね、『シュレック』のロバの吹き替えを山ちゃんがやっていたからなのでした。でも、何気にエディ・マーフィーもちょっとやってるっぽい…

姉の彼氏さん。(はてな夢日記)

お姉ちゃんの彼氏さんと私が一緒にいたんですが、そこにお姉ちゃんから電話が。むすっとした口調でお姉ちゃんに対応したら、彼氏さんが怒ってしまって、そのあとシカトされた。恐くて泣きそうだった。 実際は怒られたこともないし、すごく優しい方なんですが…

『踊る!さんま御殿!!』

tv

最近気になってる小池徹平くんがさんま御殿に出てる。かわいい! つーか、前にディスカバに出てたときにも、ビックリしたんだけど梅津栄の破壊力はすご過ぎ。

『逆転裁判』

シムラ(id:msmasa)に借りました。いつやるんだ?って感じですが、ちょろちょろ進めていこうかと。「意義あり!」どーん!みたいな。みたいな?

お茶。

レピシエの緑碧茶園で買った「のんびり田舎茶」が、かなりうまいです。もともと香ばしいお茶が好きなので、まさに私の好みです。 炒りとうもろこし、そばの実をブレンド、紫蘇でアクセントをつけた、プーアル茶と焙じ茶ベースの素朴なお茶。

『24』

結局土日で観たのは、7巻のみ。なんだかんだで時間が空かずに観れなかった。今週中には全部観たいなぁ。

野良猫。

今日バレーやってる体育館にやたらなつっこい野良猫が入って来た。普通に寄って来てひざの上乗ったりしちゃうの。危ないからって外に出しても、ドアの向こうでミャーミャー言ってて、持って帰りたくなっちゃった。無理なんだけど。帰りに駐車場で友達の車の…

写真日記猫。

ユカちゃん(id:yuka829)ちの鈴(リン)くん。あまりなつっこくはないんだけど、そこがまた猫らしくてかわいいんだなー。

レイディオ。

「七」のもちさんがレイディオやってます。→id:dkeq

『24』

先に最終話まで観た、パパとママがポロリしてくれちゃいました。ひどいよ!「○○は、××しちゃうの?」って、知るかっつーの。悔しいから明日引きこもって最後まで観てやる!

マッピー。

AmazonでMappyを注文した。たぶん明日届くはず。子供の頃よく遊んだなぁ。楽しみ。

似顔絵イラストメーカー。

http://www.abi-station.com/illustmaker/ キムチさん(id:kimchi)のところで知ったんですが、はてなではやってる?っぽいので作ってみました。なんか、かわいくなりすぎた?ちょっとは似てると思います。

準決勝。→id:kasai

んもう、なんだか本当に閉鎖してしまったようで・・・。レイディオやフェスティヴォなど楽しい遊びを提供してくれて、そのお陰でいろんな方とお近づきになれることができました。ありがとうございました。彼のことだから、またいつか姿を現してくれることを…

新刊。

私の敬愛するよしもとばななさんの新刊が出てたのをすっかり忘れてた。私こそ本屋にダッシュせねば。

『mini』

今月号のminiには、HEAD PORTERの全商品が掲載されてます。HEAD PORTERに目がないそこのあなた。本屋にダッシュですよ。

お買い物。

土曜日に久しぶりに原宿に行ってきた。すんごい人だった。 初めてHEAD PORTERに行ってきた。んで、貧乏性なんでなんか買わなくちゃって思って、X-PACKというシリーズのボストンを買ってみた。チャックがついてて、肩に掛けれてっていうのを探してたんで、ち…

結婚式。(はてな夢日記)

この間見た夢。 夏に予定している友達の結婚式の当日、着物を着ていくつもりだったのに、準備してある服は中学の時の制服。セーラー服。仕方なくそれを着ようと思ったんだけど、無駄毛の処理を怠っていたため、すね毛がぼうぼう。すごい勢いで伸びきっていて…

20の質問。

本当に訪問者が知りたい20の質問に答えてみました。 →id:john_n:19780001

こんな時間にレイディオ。

準決勝レイディオ開催中。→id:kasai

やはり。

tv

おぎやはぎが好きですねー。久々に四MEN楚歌が見れてよかったー。

恐ろしいほどのかわいさ。(写真日記猫)

アルさんとラミさん。

『イノセンス』

昨日の『朝まで文化祭』の様子はアニさん(id:kowagari)のところを読んでください。もう、私が付け加えることはありません。 映画の感想は、糸井さんの言った通りで、映像でストーリーは追えるのですが、そこに覆われてくる難しい言葉が頭を混乱させて、これ…

眠い。

あたし、何でこんな時間まで起きてんだろ?いや、そんなことはどうでもいいんですけど、明日はお休みもらって、都会に行ってきます。『イノセンス』を観に六本木ヒルズまで。初ヒルズ。ちょっと興奮気味。うひひ。

始まりましたね。

id:yasai:20040211#1076466925 id:yasaiさん発案のはてなダイアラー映画百選が始まりましたよ。音楽はそんなに詳しくないので、映画はかなり期待です。どんな映画が出てくるのか楽しみです。

idの由来は彼。

今日はジョン(写真)の命日でした。去年の今日、息を引き取りました。1年の間彼の事を思い出さない日はなかった。何度も悔やんだし、すごく悲しかった。でも、今はラスティと一緒に毎日楽しく過ごしてます。たぶんジョンもそれを見守ってくれてるはず。今日は…