2006-01-01から1年間の記事一覧

『こま撮り映画 こまねこ』

いよいよ今週末より公開です!!みなさんぜひぜひ観にいってください!本当にかわいいんですから!癒されてください。Wiiとかはちょこっとお休みで!

『フラガール』

金曜の『虎の門(こちトラ自腹じゃ)』で井筒監督が星3つで絶賛していたので、期待して観に行ってきました。よかったです。ほんと。もう泣いた泣いた。目が腫れるくらい泣きました。すごい感動しましたよ。私てっきり蒼井優ちゃんが主役だと思ってたんですが、…

白い犬のトミが引きとめたにもかかわらず去っていきました。お別れの手紙がぐっと来た。代わりにキャビアがやってきた。前の村にも住んでいたなぁ。黒いネコちゃんです。わたし系のキャラよりアタイ系が好きなので、ちょっと離れ気味。ゴリラのダンベルが風…

『グエムル』

観ました。初日に。面白かったー。ギャグ要素があるなんて予想もしてませんでした。グロくて怖かったけど面白かったです。同じ列に座った男性の5本指ソックスの足からすごい匂いが漂ってきていて、びっくりしました。たぶんグエムルの匂い。最近の映画館はあ…

当たった。

ローソンのカードのキャンペーンで、エントリーしておいたら、当たっちゃいました。けっこう大きい。どうしよう。。ゲド戦記の置物です。

また書くの忘れてた。お気に入りのレベッカちゃんが2度も引越すと言い張りましたが、なんとか阻止し、まだ住人でいてくれています。ツバクロに別れを告げ、2号という青レンジャーみたいなリスがやって来ました。かわいいぞ。お部屋は前もそうだったんだけど…

村日記。

あれから2人引っ越してきて、1人引っ越していき、また1人引っ越してきました。グラさんが来た!レベッカが来た!+の時のお気に入りの2人です。去って行ったのはカンガルーのアザラク。部屋がダンボールだらけになっていて、話しかけたら引っ越すという…

『こま撮りえいが こまねこ』

みんな観てください!ほんとにすっごくかわいいですから!!この冬公開です。今『シネマライズ』に行くと予告編が見れます。もちろん公式サイトでも見れます!

かわいい子はこねーか。

村日記ですよ。ずるしてDS本体の時計を動かしまくって遊んでます。昨日は、じゅうたん売りのローランさんと売れっ子ファッションデザイナーのグレースさんが来てました。ローランさんのめちゃくちゃな日本語がおかしすぎて電車でにやにやしちゃいました。そ…

・特産物:桃(りんごがよかった。) ・最初の住人。 ピーチク(鳥 ♀ 口癖「ッピ」) ツバクロ(鳥 ♂ 口癖「でおます」) トミ(犬 ♂ 口癖「ネッ」) ・住人(翌日に引っ越して来た) ダンベル(ゴリラ ♂ 口癖「ガオ」)

『おいでよ どうぶつの森』

前々からやりたいとは思ってたんですが、なかなかDSを買う気になれず(余裕もなく・・・)時間が経ってしまってたのですが、先日ようやくDS Liteを手に入れ『おいでよ どうぶつの森』も買いました。昨日から遊んでます。GAMECUBEで『どうぶつの森+』を遊んでい…

『ハチクロ』

明日観に行きます。シネマライズなら『こまねこ』の予告編も流れてるらしいので、それも目当てに。面白いといいな。『ゲド戦記』も早く観たい。テルー役の手嶌葵さんの声はすごくいいですよね。問題はぶんたさんな気がする。

『潔く柔く』

今月号のCookieでいくえみ綾さんの『潔く柔く』(一恵ちゃんとキヨ編)の最終回が掲載されてます。ハルタとカンナを中心に始まったこのシリーズの中では今回のお話が一番好きかも。思わずCookieを買ってしまいました。だってキヨかわいいんですもん!次のお話…

うわっ!

ほっときすぎてびっくりしました。私が。最近、なにか面白いことあったかなー?うーん。思い出したらまた書きます。変な夢は相変わらず見てるので、そのうち書こうかな。

TDSに行ってきた!

健保の抽選で二千円の補助券があたったので行ってきました。平日だったからか、日本戦の当日だったからかすごーくすいてました。一番新しいアトラクションの『レイジングスピリッツ』でさえスタンバイで15分待ちという脅威の空き具合でした。時間を有効に使…

ハチクロ

映画が始まる前に読み返してるのですが、いいですね。映画のキャストを想像しながら読んだりして。いいキャスティングですよね。で、今、あゆが真山におんぶされて泣くシーンを見て一緒に泣いちゃいました。切ないなー。

『サージェント・ペッパー ぼくの友だち』

今日は休日出勤してたんですが、もう仕事が終わったのでこれから映画でも観てこようかと。トラの着ぐるみ着た少年がかわいいのです。トートバッグもかわいい。

最近…

なんかいろんな事が重なっていっぱいいっぱいでした。誕生日に出た原因不明の発疹、たぶんストレスが要因だったのでは?と今では思ってます。まだシミのように体にはあとが残ってます。いつになったらキレイに消えるのか…。ストレスとか今まであんまり感じた…

KKP#5

初日に続き、今日も観に来ました!小林賢太郎さんが大好きなのです!

PS

今月の『PS』の表紙の宮崎あおいちゃんがかわいすぎてコンビニで見た瞬間身悶えました。同じ人間とは思えません…。

またひとつ。

年を取りました。“じんましん”のような発疹が体中に出てしまい、散々な幕開けですがなんとか頑張ります!朝起きたらくちびるがアンジェリーナ・ジョリーみたいになっててびっくりしました。顔にはほとんど発疹が出てないってことだけが救いです。かゆいよー。

ちなみに・・・

絵本も発売されています。写真はその絵本です。お人形は劇中に登場する『ももいろちゃん』です。

『こまねこ』

シネマライズでおまけみたいに長編映画に併映されてる『こまねこ』。かわいいんです。すっごく。2年前『茶の味』を観たときに出会ったんですが、その時はそんなでもなかったんです。でも監督さんに会ったり関係者とお話したりでかなり熱があがりすっかり大フ…

さくらと東京タワー。

先週の金曜に会社主催のお花見に行く途中、あまりにも綺麗だったので撮ってしまいました。うっとり。

東京タワーで思い出したけど、リリーさんの東京タワーをつい先日読みきりました。遅いって?かなり時間をかけてしまったので、もう一度一気に読みたいです。やはり最後のほうは号泣でした。素敵な本でした。

さくら。

ちょっと前の写真ですが…。バイト君ちの前には川が流れていて、それにそって桜が植わっています。もうほとんど散ってしまったけれど、満開のころはすごく綺麗でした。ちなみに、部屋からもばっちりお花見できるのです。窓から手を伸ばすと触れられるくらい近…

ぐらん堂。

ラーメンズの片桐さんが出ていると言うので『銀座ぐらん堂』*1を観たんですが、おもろかったー。きたろうさんのと荒川良々さんのと猫背椿さんのがおもしろかった。一人でパソコンに向かって笑ってました。フレッツ使っててよかったー。 *1:http://www.comnib…

小林賢太郎さんに会いに行ってきます。あと30分後。わくわくします。どんな笑いが待っているのでしょ。

最終回。

tv

『時効警察』が終わっちゃいましたねー。毎週欠かさず観てたわけではないんですけど、終わっちゃうの淋しいなぁ。今回はバカでおもしろかったなー。くだらねー!と言いながら一人で大笑いしてしまいました。麻生久美子かわいいなぁ。こういう役もできるって…

オスカー。

ゴシップ大好きです。オスカーも賞の行方よりアクトレスのドレスにばかり目が行ってしまいます。今年は、彼女たちがきれいだと思いました。キーラ・ナイトレイは化粧が変。似合わないなー。もったいない。 ナオミ・ワッツ好きです。 レイチェル・ワイズ。お…