2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年ぶりの再会。

昨日はお休みをもらって、相模原の方まで行ってきた。中学生くらいの頃に習っていた英会話の先生が日本に来ていたので、家族で会いに行った。 連絡が途絶えていたので、もう会えないと思っていただけに、この再会は本当に嬉しかった。約10年ぶりに会ったJoan…

「ER」第199回「無理難題」FOREIGN AFFAIRS

tv ER

昨日は出かけていて、すっかりERの事を忘れていました。なので、NHKからあらすじを引っ張ってきました。 ビザに不備があり、アメリカ入国が出来なくなったクロアチアの少年アンテ。しかし、容体が急変し母親はアンテを一人アメリカ行きの飛行機に乗せてしま…

いってきます。

あいにくのお天気だけど、今日は幼なじみの結婚式。色白美人だから、ウェディングドレスが映えるんだろうなぁ。楽しみ!

ふぅ。

昨日はすごく楽しい幸せな気持ちで眠りについたのに、今日はすごくブルーな出来事。神様は意地悪。

今更なの?乗り遅れてるの?私。

JETが好きです。『Rare Tracks』しか聴いていないっつーかなりのダメファンっぷりなんですが。いいもんはいい!確か出会いは先月のP.R.O.M.で。 「Are You Gonna Be My Girl」ですよ。最高ですよ。

「ER」第198回「来る者 去る者」THINGS CHANGE

tv ER

今回は手短にいきたいと思います。 腕の具合がますます良くないロマノ。横暴な振る舞いは相変わらず。コバッチュのクロアチア時代の友人外科医がクロアチアでは手術が困難な少年を連れてやってくる。しかし、彼女は入国できたが少年は何らかのトラブルのため…

はてなダイアラーが選ぶ「死ぬ前にカラオケでこの1曲だけは歌いたい!」13選

いつの間にやら華麗な復活を遂げた火災くん(id:kasai)から突然投げられたこのバトン。うーん。ちょっと悩んだ挙句、歌い上げるのはコレ! 『ナウシカ・レクイエム』 カラオケに入っていなくったって、アカペラで聴かせます。んで、途中でぶちっと切れたと思…

おやつクラブ。

前々から参加したかったのですが、どうやら流行に乗れない子みたいで…。お菓子、大好きです。甘いものが何よりの癒しです。三度の飯より菓子がすき。 ま、たいていチョコレイトばかり食べていますね。昨日は北海道土産と無性に食べたくなった31で…。 8月のシ…

さよなら札幌。

札幌の市場でいくら丼と鉄砲汁を食べた。すんごくおいしかった! これから空港に向かい、東京に帰ります。

楽しいな。

今日は円山公園の近くの六花亭に行ってピザと冷やししるこを食べたあと、今は大倉山競技場でジャンプ台を見てます。

もう眠いよ。

マジックスパイスのスープカレーを食べ、今回のメインイベントの『札幌ラーメンズライブ』に行ってきた。 ホテルに戻ってカルロビ・バリ・スパで疲れを癒し、ベッドに横たわり中。 ラーメンズはやっぱおもしろい。途中、同じ展開の繰り返しでちょっと飽きち…

ふぅ疲れた。

札幌に戻り、『炙屋』で夕ご飯。目の前で活きのいい魚介類を網焼きしてくれるの! 刺身や寿司もあってかなりいい感じ。並んだ甲斐があったよ。

ぽんぽんはだいぶいいよ。

レンタカー借りて小樽にやってきたよ。寿司食べるよ!いくら丼も!

北海道。

無事到着しましたよ。寒いよ!風強いよ!

羽田

に着いて搭乗開始をまってます。札幌は16゜Cで雨マーク。 そして今回も例のごとく台風呼んじゃいましたよ。かなりの揺れが予想されるとか言われちゃった。落ちたらどうしよう。うわーん。 じゃ、みなさんお元気で、さようなら!

ぽんぽん痛い。

今日はすごいキレイな月だった。折れそうな細い月。 はぁ、体調がいまいちだなぁ。明後日から北海道なんだけど、大丈夫かな?

いろいろ。

この休み中に『ジョゼと虎と魚たち』『DEEP BLUE』『リディック』を観た。あとこれから『死ぬまでにしたい10のこと』を観る予定。 ちょっとずつ感想を書いていきます。

「ER」第197回「異常事態」FINDERS KEEPERS

tv ER

今回も明るい話題は皆無。面白くないわけではないのだけど、暗い話題ばかりでは観ている側としても辛いのですよ。ロマノが診療部長を解任されERにやってくる。引っ掻き回し、嫌味ばかり。外科の腕は一流でも、ERでの経験はほぼないようなので、カーターも彼…

はてなしりとり。

やーべーすごいのまわってきちゃった! ラーラさん(id:lala)の加護ちゃんへの愛をすごい感じました。んで卒業の「う」ということで… 「うんこ味のカレーとカレー味のうんこ、どっち?」*1 で、「ち」でお願いします! そう言えば、お花見オフでこんなこと言…

あ。

tv

昨日の『一番大切なデート』見逃した…。眠すぎて寝ちゃったよ。悲しい。今日は絶対見る!

どこ行っても混んでるんだろうなぁ。

明日から5日間のお盆休み。 『DEEP BLUE』を観に行こうと思ってます。NHKとかの動物のドキュメンタリーが元から大好きな子なので、メイキング映像を見てたらワクワクしてきました。かなり楽しみ。 あと、子供の頃に英会話を教えてくれていた先生が日本に来て…

『一番大切なデート』

tv

野球が延長してた!やた!

うぎゃ!

tv

先輩と楽しく飲んでいたら、また見損ねたよ。今夜も袴田さんを拝めないまま寝るのか…。 ま、久しぶりにたくさん話せたし、Crystal Kayがそこそこうまく歌えたのでよしとするか。

『一番大切なデート 東京の空・上海の夢』

tv

やばい、袴田吉彦さんがかっこよすぎる。くらくらする。 第1夜はそれほど面白いとは思わなかったんだけど、今夜の蒼井優ちゃん、袴田さんのエピソードが気になる。女性陣が集まってるシーンでは、みんなキレイなんだけど中でも蒼井優ちゃんが輝いていて、や…

「ER」第196回「虚偽」THE ADVOCATE

tv ER

久しぶりだったせいか、いつもの45分が長く感じた。内容も濃かったからかな。 少し前から登場している市会議員ブライトがウィーバーに、ERの予算をだしに脅しとも取れる発言をし協力を求める。彼はゲイらしく職場のスタッフである恋人キースに梅毒の疑いがあ…

『ヴィレッジ』

M・ナイト・シャマラン監督の新作。公開直後の全米週末興行成績では1位になっていた。"スリラー"と言うより"コメディ"として受けているらしい。それを聞いたら、妙に嬉しくなってワクワクしてきた。公開は9/11。

不足の美。

そういえば、さっきRIJFのサイトを覗いたら*1、昨日YO-KINGと峯田さんがDJブースでなんかやってたらしいじゃないすか!いやー観たかったなぁ。不足の美かぁ。峯田さんの日記にそんなこと書いてあったなぁ。 *1:不足の美乱入!http://www.rijfes.co.jp/04/qui…

真夏のロックフェスクラブ!(RIJF:8/7)

実況はケータイからちょこちょこメールでしたんですが、備忘としてちゃんと書いておきます。無駄に長いです。すみません。 ■出発→到着。 AM3:00に起床。身支度をして準備しておいた荷物を持って今日一日行動をともにする戦友を迎えに行く。青梅を出たのがAM4…

お疲れさまでした!

一番見たかったYO-KINGを一番前で見れたので、私は幸せです!一緒に行ってくれた友達に感謝!楽しい一日をありがとう。

ちぇ。

はてなっ子と再会&初対面を果たしたのに、失礼ぶっこいてよーちが!よーちが!と言い放ってDJブースに走り去ったのですが、結局YO-KINGは出ず…。そんなことならもっと話したかったよ! 今はハナレグミの美声に酔いしれてます。