10年ぶりの再会。

昨日はお休みをもらって、相模原の方まで行ってきた。中学生くらいの頃に習っていた英会話の先生が日本に来ていたので、家族で会いに行った。
連絡が途絶えていたので、もう会えないと思っていただけに、この再会は本当に嬉しかった。約10年ぶりに会ったJoan先生は全然変わらない優しい笑顔で、明るくてすごくステキだった。母の事を"Best friend"、私と姉を"My daughter"と言って抱きしめてくれた。
今はアメリカのバージニア州で暮らしているそう。すごく広い庭があって、馬や鶏、犬を飼っているんだって。ぜひ遊びに来て!と言ってくれたので、近いうちに必ず!と思った。紅葉の季節かクリスマスのシーズンに行けたらいいなぁ。今年は経済的に無理だと思うから、来年かなぁ。
つか、習っていたとは決して大きな声では言えない貧弱な英語力なので、もうちょっとなんとかしなくちゃと思った。