「ER」第198回「来る者 去る者」THINGS CHANGE

今回は手短にいきたいと思います。
腕の具合がますます良くないロマノ。横暴な振る舞いは相変わらず。コバッチュのクロアチア時代の友人外科医がクロアチアでは手術が困難な少年を連れてやってくる。しかし、彼女は入国できたが少年は何らかのトラブルのため入国許可が下りない。アビーの行方不明の弟エリックから連絡が入り、彼を迎えに行く。タイミングが悪いことに、ちょうどその時カーターの祖母ミリセントが息を引き取る。カーターは、アビーにそばにいて欲しいのに、アビーはエリックのところへ行ってしまう。
今回、演出が違ったのか笑えるシーンがところどころあったけれど、ストーリー自体は決して明るいものではないので、結局寂しさが増す。最後にカーターがミリセントの手を握り締めて泣いているシーンはぐっと来たな。しかし急だった。