おめでとう。

小さなころからの友達が結婚するって連絡をくれた。最近も会っていたし、彼のこともよく知っているし、結婚するかもと聞いていたので、それほど驚かなかったけれど、やはり時間の流れを感じた。もうそんな年なんだなって、少し感慨深い感じ。式は来年の夏。今の彼と付き合うにあたって、いろいろあったし、私も快く思わないこともあって、ちょっと距離があいてしまったように感じてたけど、こうして連絡をくれて正直嬉しかった。きちんとお祝いしなくちゃと思った。経路はどうであれ、彼女と彼が幸せであるなら、私はそれを心から祝福してあげる心の広さを持たなくてはなと思った。
もう一人、身近な友達が結婚するかもって言ってる。長い間付き合ってきた二人、近くで見てきたから、本当に嬉しい。彼女は、料理もよくするし、きれい好きだし、子供も大好きで、絶対にいい奥さんになると思う。大事にしてもらいなね。あ、婚約指輪はいいやつをもらっときなよー。
ちなみに私は未婚ですが、最近自分の結婚する姿が想像できなくて、少々不安です。結婚できたとしても、結婚式は面倒くさそうで、正直やりたくないかもって思うようになりました。ま、振られたばかりなんで、そんな心配も当分の間いらないんですけどね。