ラーメンズ。

john_n2005-03-07

金曜の夜にキャンセルが出ていないかと淡い期待を持ちつつローソンへ行ったけれど、やっぱり全て売り切れでした。『アリス』は観に行けないみたい。あとは当日並ぶしか手はありません。ヤフオクにたくさんチケットが売られているけれど、私もid:boxcurioさんのところで知った『ラーメンズチケット健全化同盟』の意見に賛同したいから。今更ですけども。
この運動もそうですけど、いろんな方のラーメンズに対する文章であるとか、レビューなんかを読んで、ラーメンズのファンの方って素敵だなぁと思いました。素直に、そう思いました。
彼らのおもしろさを知ったのは、去年の4月ごろに観た『Jam Films2』の「机上の空論」という短編作品でして、1人映画館でゲラゲラ笑ったのを記憶しています。という遅咲きな私ですが、素敵なラーメンズファンの方々に少しでも近づけるよう日々精進してまいります!
とは言っても、私なんかはDVD観たって、公演観たって「おもしろい!」とか「好き!」とかでしか表現できないし、彼らを分析したりとかできないんですけども。それでも、私は私なりにこれからも彼らを追いかけて行きたいなと思うのです。好きなものと出会えるのはすごく幸せなこと。好きなものが1つ増えるたびにそう思うのです。
そんなわけで、この週末は『アリス』を観に行けない悔しさを解消するべく、先日購入したDVD-BOX(古い方)を観ました。*1やっぱり好きだと思いました。1番インパクトを受けたのは『椿』の"ドラマチックカウント"。新しい方も観たいので今度取りに行きます、ニイさん&お姉ちゃん。

*1:これでid:TheManさんのレビューがようやく読める!!