『重力ピエロ』

john_n2009-06-17

招待券をいただいたので観てきました。
あれ、はてなに書いてなかったっけ。私、岡田将生くんの顔が好きなんですよ。『ホノカアボーイ』の初日舞台挨拶に行っちゃったくらい。いや、顔だけじゃなく、体型も声も雰囲気も全部かな。なんであんなにきれいな男のコがいるのかしら。女子に不利ですよ。

で、原作者がパンフレットに書いていた「低温のロックンロールにしたかった」っていうのがすごくしっくりときて。
テーマは重いし、辛くて救われないんだけど、なんか清々しい気持ちになれたんですよ。
それは多分ぽけーっとした小日向文世さんの存在が大きいんじゃないかな、と。いや、ぽけーっとしてるだけじゃないんですけどね。
もちろん主演の加瀬亮さんも岡田くんもすごく上手でした。
いやぁ、すんごい泣いたな。
原作読んでみようかな。