『DEEP BLUE』

六本木ヒルズの一番大きなスクリーンで。
しょっぱなから引き込まれた。すごくすごくキレイで残酷な海の世界。観たことのない映像の連続だった。どうやって撮ったんだろう?ってすごく気になった。
海の底の方には、考えつかないような変な生き物がいたりする。まだまだ未知の世界。宙に目を向けがちだけれど、潜った先にも想像つかない世界が待ってたんだ。
ナレーションは必要最低限と言った感じ。その代わりに大きな役割を果たしていたのが、壮大な音楽。その辺がただのドキュメンタリーとは違ったところ。すごくいい演出になっていた。
ただひとつ私の欲を言えば、さらっと流しすぎた感じを受けたので、ひとつひとつをもう少し掘り下げて欲しかった。