『世にも奇妙な物語』

おとといの話ですけども…。
『過去からの日記』がすごく好きなお話だった。CMで見たときから、この話だけ見れればいいと思ってたくらい。キャスティングが最高。私ごのみ。西島秀俊さんと蒼井優ちゃんの透明感。そして二人ともいい声。ハッピーエンドでよかった。泣かせて頂きました。
そんなほんわかいい気分のあと、優香のホラー『あけてくれ』。恐いのやだ。まさかこうなんじゃ?って思った展開が当たってたんで、ちょっと嬉しかった。
つか、私心臓弱くなった気がする。今、お化け屋敷とか行ったら倒れそうな気がするもん。驚かせる系には、すごい弱い。最近観た映画でも2回くらい椅子から飛び上がったし。今思うと『リング』とか『女優霊』とかよく観れたよなーって自分に感心しちゃう。もう二度とジャパニーズホラーは観れません。おトイレ行けなくなります。お風呂で目をつぶれなくなります。電気消せなくなります。消えてるテレビの画面を見れなくなります。背中を壁から離せなくなります。うわぁあー。何もできないよーー。