西多摩倶楽部×茨城ゴールデンゴールズ

john_n2005-10-04

日曜に観にいってきました。余ったチケットを譲る友達も無事見つかり、地元の仲間で応援してきました。10月とは思えない陽気のもと汗をだらだらかいて、長袖を着てったことを後悔しました。でもまた半袖やけになるよりはよかったのかも。
西多摩倶楽部に所属している友達は、残念ながら先発出場はできませんでしたが、7回裏のピンチヒッターとして登場!犠牲フライを打ち見事得点を挙げていました。試合結果は、3-2で西多摩倶楽部の勝利!応援したかいがありました。西多摩倶楽部の監督は、元中日ドラゴンズ谷沢健一さん。客席のそばに来た時に、少しお話してくれました。面白くて、優しそうな方でした。でも、今回が監督としての最後の試合で、それを聞いた欽ちゃんが「みんな握手だ!」なんて煽ったら、選手が胴上げし始めました。それを見てたらなんだかジーンとしちゃって泣きそうになりました。今後、どうするのかはわからないのですが、ユニフォームを着るようなお仕事をされるといいなぁ。

気持ちいい秋空の下、芝生の上で友達とわいわい騒ぎなら、なんかとっても楽しかった。あ、仲間の一人があさりどにインタビューされたんですよ。マイクの調子が悪くいまいち笑いが取れませんでしたが、後でサインを持ってきてくれて、気さくな方たちでかなりの好印象でした。