嵐コン@東京ドーム20080614

john_n2008-06-16


いやぁ楽しかったです。でもまだまだ楽しめたはず…。


水道橋駅を降りると、チケットが手に入らなかったファンの方々でいっぱい。こんな旬な時期に観に行けるなんてほんとに幸せ者です。
待ち合わせの時間より少し早く着いたので、グッズ売り場へ。しかし並んだ列がハズレで大量購入の人たちばかりで私の列だけ一向に進まず。なんとか開演40分前くらいに席に着き、本日のプラチナ級のチケットを譲ってくれた先輩とそのお友達とご挨拶。どぞよろしくお願いしますと新参者はビクビク。しかし、すごい人。圧巻ですよ。高校生から子連れのお母さんまでほぼ女子。なんだろ、ドリで何万人規模のコンサートは観てるんだけどなんか違うんだよね。悪い意味ではなく意気込み?熱さ?濃さ?が…違うというか。で私もだんだん興奮してきて、購入したうちわとペンライトを準備。ニノと翔くんを買ったので先輩に翔くんを強引に持たせてしまいました。
18時を少し過ぎたくらいで照明が一斉に落ちテンションは最高潮!うぎゃー!とつい両手を高々と上げてしまいました…次の瞬間肩をトントンと叩かれ『すいません、あんまり上げると見えないんで。』と先制パンチが!つか最初じゃん、初っぱなはうぎゃーなるじゃん!みんなひゃっほーってやってるじゃん!つか誰もまだあんな遠くのちびっこいのなんて見えないよ!こんな楽しい気持ちをポキンと折るようなことしなくてもいいじゃんー。と思いましたがわたくし新参者!うちわは胸の位置!これ掟!その後は後ろを気にしながら控えめにのっておりました。なんかそれが衝撃的だったので私の知ってる温かいステキなファンの人たちみたいのは少数で、後ろの席の人たちみたいのが圧倒的多数なのでは!?と怖くなってしまったわけです。今日先輩に聞いたら、そんなことないとおっしゃってたのでちょっとホッとしました。
しかし嵐さんは皆さんキラキラしてらして眩しすぎるくらいでした。やっぱり5人でいるのを観るのがが好きみたいです。うまく表現しきれないけど…ニノは愛らしいし、翔くんはかっこいいし、リーダーは頼もしいし、相葉ちゃんは愛おしいし、松潤はうんいいぞ、て感じで。みんな一生懸命なの、この場にいるみんなのために一生懸命なの、それがいじらしくて嬉しくて感心してしまったりもして。普通に自分に視線を向けてほしい!とも思うんだけど、でも誰かに向かって一生懸命手を振ってる姿も同じくらい見ていたくて、なんか普通じゃない見方なんだろうか?つかキモいよーオレ。死んでぇージャガイモの芽いっぱい食べて〜。ま、そんなこんなで初めてのコンサートは終わりました。
で秋にはアジアツアーらしいのでファンクラブ入っちゃうー?ってなあんばいで、悩み中です。DVD観るのも楽しいけれどどうせならやっぱり同じ時間を共有したいなと。そして次回はもちょっとはしゃぎたい!