日記らしい感じで。

パパと二人でいつものイタリアンのレストランに行った。小エビのドリアとピザを食べて、幸せになった。ママは東京ドームへ巨人戦を見に行っていた。ママが行く日は必ずと言っていいほど巨人が負ける。そして、やはり負けた。ママはAGIOでランチをしたらしい。うらやましい!AGIOのピッツァ(ピザって言わないとこがポイント。)とティラミスが食べたい。先週読もうとしていた本だが、今日よしもとばななの新刊を買ってしまい、そっちを読む。『デッドエンドの思い出』せつないラブストーリーが5つ入っている。4つ読み終わったところで、力尽きて寝てしまった。よかった。切ない、切なすぎる。こんな私に褒められても、って感じだが、彼女の書く文章は、まるで絵みたい。感情の表現とか、主人公の目に映る世界の美しさが脳に直接飛び込んでくるような感じ。あまりがんばり過ぎなくてもいいってことや、人生それほど悪くもないよってことを教えてもらってる感じ。やりきれないことがあっても、悲しく辛いことがあっても、生きていくしかないんだなぁって。わかったふうな口を利いてしまいました。そんなこんなで、ご飯を食べ、トリビアを見て、へぇーと机をたたき、本を読んで、一日が終わっていきましたとさ。