おいしい話はないんだよね。

どこから個人情報が漏れているのかわからないけど、ケータイに変な電話がかかってくる。最近は減ったほうだけど、いろいろむかつく思いもしてきた。たいていシカトするんだけど、留守電にまでメッセージを残してるのが一件あって、気になっていた。昨日もかかってきて、また留守電に「○○さん宛てのお荷物を一点お預かりしております。至急お電話ください。」って入ってた。なんだろうと思って、かけ直し、調べてもう一度電話するというので、しばらく待ち、話した。その人の話では、信販会社やデパートなんかの提携企業から、いろんな所で使える割引カードを預かっているので取りに来てほしいと。じゃあ、郵送してくださいと言ったら、直接ご本人様に渡して業務完了になりますので・・・。とのこと。いりませんと言っても、使う使わないはご自由ですので、取りに来てください。だと。しかも、氏名、生年月日、住所、電話番号、全部知ってるの。そこでちょっと信用してしまいそうになるけど、でも胡散臭い。。そして、場所は渋谷。なんだかんだ理由を付けて、一人で来いと。あぁ、恐ろしい。なんだか向こうのペースで、約束の日時を決められてしまい、とりあえず、ネットで調べてみた。よかった、やっぱり悪徳じゃん。と言うわけで、みなさんも気をつけてください。『グローバルインフォメーション
私は、自分は大丈夫。とか思ってるけど、一番危ないタイプかも。気をつけないとねー。でもあんまり人を信用できない世の中は寂しいでござるよ。