おととい見た夢なんだけど・・・近所で飼っているのと同じ、ボクサーという犬種を散歩してた。名前は「ボス」って呼んでいて、近所の犬は「ジミー」だから違う犬だったんだと思う。最近、ジミーは病気で弱っていて、ほとんど寝たきりの生活を送っていた。犬を飼うことと、名前を考えていたりしたことから、見たんだろうと思っていた。
昨日、ママからジミーが亡くなったと聞いた。偶然にしてはすごい。あんまり遊んだりはしなかったけど、会いに来てくれたのかと思ったら、嬉しくなった。
ジョンが亡くなった日の朝、家族みんながジョンが元気になる夢を見た。お姉ちゃんは、見てないって言っていたけど、多分覚えていないだけで、みんなに挨拶しに来てたんだと思う。こういう、虫の知らせってやつを私は信じている。私は夢をよく覚えているので、そういうメッセージみたいのをちゃんと受け止めないとなーと思った。ちゃんとアンテナ広げてれば、伝わってくるんだよね、きっと。でも、くだらない夢の方が圧倒的に多いと思うけど・・・。
あ、余談だけど、阪神大震災が起きた前の日に、地震がおきて逃げる夢を見たという経歴をもっておりますよ、私。