最近観た映画。

john_n2004-04-01

ちゃんと感想を書きたかったんだけど、どんどん増えちゃって書けなくなりそうなので、簡単に。

ロックで、かっこよくて、切なかった。この映画自体は知っていたけど、ストーリーは全く知らなくて、うるさいだけかと思ったら、全然そんな事なくて、主人公ヘドウィグのどうしようもない葛藤とか、やるせない気持ちとかが素直に伝わってくるいい映画だった。音楽もかっこいいし、歌ってるときの映像とかがPVみたいでかっこよかった。

これは、なんか有名らしいんだけど全然ノーチェックだったので、いつか観ようって思ってた映画。それほど夢中にはなれなかったけどセリフが少ない静かな映画だったかな。思い返すと、中途半端なんだけどいい話だなって感じだった。主題歌の「Calling You」はとっても有名。ところどころでこの曲が流れるんだけど、それがなんだかいい感じだった。

私『デスペラード』観てなかったんですよ、すみません。んで、この話はまじめなかっこいい話だと思ってたんで、ビックリした。一緒に行った人は、『デスペラード』の方が面白かった!と言ってたけど、私はけっこう楽しめた。ジョニー・デップがかっこいいし。やっぱり、まじめな顔して面白いことやられちゃうと、笑えるんだよね。濃いぃキャストばっかりですけど軽くメキシコ行った気分になれて楽しいです。アントニオ・バンデラスも渋いよねー。

  • Jam Films2
    • 『机上の空論』-1
    • 『CREAN ROOM』-2
    • 『HOOPS MEN SOUL』-3
    • 『FASTENER』-4

4話のオムニバス。1は7話のオムニバスで苦手なのもあったんだけど、今回は全部面白かった。特に1話目が面白かった。脚本と主演はラーメンズ小林賢太郎さん。相方の片桐仁さんも出演、そして市川実日子さん。小ネタがいっぱいで、拾うのが大変。もう、おかし過ぎ、バカバカしい。でも、好きー!みたいな。他の3話もなかなか面白かった。2話目は、静かでちょっと不思議な話。麻生久美子さんがかわいらしかった。主演の韓英恵さんもかわいらしかった。津田寛治が出てきて嬉しかった。3話目は、あんまり期待していなかったんだけど、そこそこ楽しめた。X-GUNの西尾さんがおばちゃんで登場して笑った。あと、知らなかったんだけど大森南朋も出てきて、これまた嬉しかった。4話目は、Mr.Childrenの『ファスナー』という曲からインスピレーションを得てできた作品。私はこの曲を知っていたのだけど、こうして映像となって観ると新鮮で不思議な感覚を覚えた。やっぱり、みんなPVとかを撮っている人たちなので、映像はこだわっているって感じがした。コレは、DVDが出たら買うかもな。


えー、結局長くなっちゃった。あはは。