『アイデン&ティティ』

4月いっぱいで上映が終了になると知って、先週急いで観てきましたよ。
観終わって、通り過ぎちゃったような、いつかあったような自分のその時期と照らし合わせて、なんか懐かしいような羨ましいようなそんな気分になりました。叶うかわからない夢をいつまでも追い続けていくのはすっごくパワーのいることなんだよなーとか、自分は人とは違うんじゃないかって信じたい気持ちとか、誰かに認めてもらいたい想いとか。そういうのって、照れくさいけど、いいなって。
私の好きなシーンは、彼女と中島(主人公)のシーンすべて、彼女の家からチャリを押しながらディランと中島が歩いてるシーン、あとはライブかな。つーか、ほとんどなんだけどね。
彼女役には私が病気にかかってる麻生久美子さん。まるで女神のような寛容な女性。男性の理想を絵に描いたようなすばらしさ。あそこまでなれたら、あっぱれだね。無理だよーと思いつつも、憧れてしまう。がんばって目指します。
しっかし、大森南朋がかっこよすぎ。主人公のバンドのベース担当なんだけど、マジでかっちょいい!ちょっとバカなんだけど、そこがまた愛らしいのだよ。
私は原作は知らないんだけど、やっぱり原作があるせいか、それほどクドカン臭はしてこなかったような気がするかな。でも、すごくよかった。特に、男の人は好きだろうなーって思う。もちろん女の人だって共感できますよ。


前々から気になっていた「news DELI」でご飯を食べた。ロコモコ風のプレートを食べたんだけど、なかなかおいしかった。時間がなくてデザートが食べれなかったので、今度はゆっくり行きたいな。