どこまで田舎なんだっつー話。

つい先日、母と二人で車を走らせ蛍を見てきました。3,4匹が川のせせらぎの上を優雅に光を発しながら飛んでました。姿が見えるほど近くはなかったのですが、遠くに点滅する光をみてなんとも言えないいい気分になりました。そこにたどり着くまでの所要時間約20分。
昨日は、バレーの練習の日で近くの中学校まで行きました。私が通っていた中学校ではないのですけども。暑い日の夜はちっさい虫とかはよく紛れ込んできて飛んだりしてるんですが、昨日はやたらでっかい羽音だなと見上げたら、カブトムシが飛んでました。そこにたどり着くまでの所要時間約10分。
何年か前は、お姉ちゃんが駅からの帰宅途中の歩道の上でてくてく歩いてるカブトムシを捕まえてました。でも、イノシシはいないよ。