『茶の味』

john_n2004-07-27

昨日、アニさんとお姉ちゃんと三人で観に行ってきました。夏休みだからか、平日の昼間だというのにけっこうの混み具合でした。
もうね、これほんと面白い。かなりふざけ過ぎてるような気もするけど、もうそんなのどうでもいいよ。面白いんだもん。そして、ちょっとウルっとさせられるとは思ってもみなかった。
うまく感想を伝えるのは難しいけど、普通っぽい家族の普通じゃないところを垣間見たというか。
んでんで、幸子役の坂野真弥ちゃん*1がかわいすぎて大変なことになりました。私の中で。一役の佐藤貴広くんもすごくいい表情でうまかった。加瀬亮さんが出てることにまた気付かなかった…。ショック。
我修院達也さんは、面白すぎ。あと歌うますぎ。浅野忠信さんは、自然すぎるくらい自然でまるで演技をしていないように思えるところがすごい。


映画の後、アニさんを我が家に監禁したのですが、本日「さっかーな!!さっかーな!!」と妙なテンションで姉とともに旅に出ていきました。

*1:旭化成のCM『分社予告 診察篇』と『分社予告 誕生篇』に出ていた女医役の女の子。残念ながらもう視聴はできず…。