日曜日。

毎週日曜日は、地元の仲間でわいわいとバレーボールをやってるんですけども、3日は市民大会でした。最近は、男子だけ出場していたんだけど、女子も久しぶりに出場してきました。久しぶりすぎて、かなり緊張していっぱいいっぱい。でも、一勝一敗。男子よりいい成績でした。
私は、もとはバスケットボーラーだったので、始めたばっかりのときはへたっぴで、ボールがあさっての方向に飛んで行ったりしてたけど、最近は友人の教え方がいいお陰でなんとかバレーボールらしくなったように思ってます。この間の試合では、shibaちゃんに経験者にも引けをとらないと褒めていただいたし!
なんか、いろいろ女子は面倒くさいごたごたとかもあったんだけど、せっかくもう6年近くも続いてるからこれからもずーっと続けていけたらいいなぁとか思ったりしましたよ。それには、お互いを思いやる気持ちとか、ちょっとした気遣いが大事だなーとかね、思ったりしたんです。はい。