『Smap Short Films』

john_n2004-10-14

この間観たいと思い立ったので、早速借りてきて観なおした。おもしろかった。出演者が草なぎくんと香取くんだけなのはなぜなんだろう?選ばれるのは納得な気もするけど。「GAME SHINGO」以外全部好き。あ、「トイレ」は微妙。石井監督のは、当時あまりおもしろく感じなかった気がするんだけど、観なおしたらおもしろかった。バカですてきだった。「菅原さん」の草なぎくんの演技を観て、浅野忠信さんに通じるものを感じたんだけど、どうでしょう?自然な演技がうますぎ。「BUS☆PANIC!!!」はやっぱりぶっ飛んでた。意味わかんない。最高。「good-bye,cruel world」はこの中ではちょっと毛色の違う作品。市川実日子ちゃんがいい。全体的に透明感漂う感じで、ほんわかなった。
映像特典として、企画の多田琢さんのインタビューと、撮影現場での監督と出演者のインタビュー、それぞれの監督の代表的CMが入っていた。CM集が欲しいって言ってた矢先*1のことだったので、コレは買いかも。欲しい。

  • 「MUSIC POWER GO!GO!」
  • 「コンセント」「菅原さん」「トイレ」「のれない」「脱出不可能」
    • 三木俊一郎
  • 「BUS☆PANIC!!!」
    • 関口現
  • 「治療」
  • 「GAME SHINGO」
    • 富岡聡
  • 「good-bye,cruel world」
    • 高田雅博
  • 「ROLLING BOMBER SPECIAL」

*1:id:john_n:20041005#1096966226参照