『サボテン・ジャーニー』

車を売り込みたいのは痛いほどわかるんだけど、ドラマをぶった切ってまで宣伝するのはどうかと思う。さりげなく、セールスポイントを演出で見せるくらいなら、全然OKなんだけどなぁ。昨日ので言えば、小林聡美さんが車を買いに行くシーンで、変なナレーション入って車の宣伝するとこ。絶対いらない、あれ。だってうちのお母さんなんて、「ドラマ中にこんな説明入れられたら、この車嫌いになるわよ。」て言ってたもん。初日だけの特別なもんならいいんだけど。
やっぱり私は小林さんが好きすぎる。初回は、登場人物の説明的な感じで終わった。しかし、市川実和子の旦那が尾美としのりってすごい組み合わせ。イボリー!主演3人のキャラがしっかりしてるので、会話のテンポとかもなかなかいい感じ。落ち着いててしっかりしてるんだけど、運転がど下手で人とはあまり関わりたがらない小林聡美、サービス精神旺盛なナビオこと田辺誠一、わがままでいい加減そうな市川実和子。小林さんは市川さんみたいなキャラは苦手。そんなことお構いなしにずかずか踏み込んでくる市川さん。その間でうまく二人をくっつける役割みたいな田辺さん。わかりやすくていい。さて、高知まで無事たどり着きますかね?