『A LETTER TO TRUE』

john_n2005-01-26

KINETIQUE : http://www.kinetique.co.jp/
Brues Weber : http://www.bruceweber.com/

国際的な評価を得ている写真家であり、『レッツ・ゲット・ロスト』などの映画作品の監督としても知られる、ブルース・ウェーバー
9月11日の悲劇を体験した彼が、愛犬TRUEへのパーソナルな手紙の形で、あふれ出る思いを綴った美しく気高いシネマ・エッセイ。
"Dog Lover"として多くの愛犬に囲まれて暮らすブルースは、TRUEを含め、彼のゴージャスなゴールデン・レトリバーの'ファミリー'を主役にして「美と品格」「動物への愛」「恒久平和への祈り」を詩情豊かに描き出す。

この作品もたまたま見つけたんですけど、今年公開予定らしいです。ゴールデン・レトリバーに惹かれました。なんだか胸打つ作品なのではないかと期待です。
彼、Abercrombie & Fitchの広告とかカタログの写真を撮ってる方らしいです。モノクロであったかい写真です。