1月3日

特に予定もないので、父と母と3人でラスティの初(?)散歩へ。ちょこちょこと近所を歩いたりはしていたんだけど、今までで一番遠かったので"初"ってことで。彼はけっこう臆病者ならしく、あまり私たちから離れない。でもさすがにノーリードは怖くて出来ないけれど。私が走る時は、こちらの顔をちらちら見ながらきゃっきゃっとかわいらしく着いてきます。もう、すぐにでも止まってぎゅうーっとしたくなります。なるんです。そうそう、体重を量ったら18キロもありましたよ。けっこう大きくなりました。家の中にいさせてあげるのも、そろそろ限界っぽいっす。なにせ狭いんでね。少しずつ外の大きなケイジでの時間を長くしていってます。
その後は、近くに出来たでっかいカインズホームに冷やかしに行き、ちょこっとドライブして帰りました。お家で夕食をとったのち、再び暇になったので、今度はひとりでドライブへ。借りてたCDを返し、また何枚か借りて、急に思い立ち姉を迎えに行くことに・・・。ナビってこういうときいいっすねー。プランタン銀座を設定し、出発。2時間ほど走って到着。ちょうど姉も仕事が終わったところで、乗っけてすぐに帰路へ。姉は、歌うか食べるかメール打つかのイヤーな感じの助手席ニストでやんした。ウソウソ。最後はちょっと腰が痛かったけど、なかなかロングドライブも楽しいものですな。